アレ?なんか、変わっちゃったね……?
そんな再会を果たしたアルコーヴルーム笑い泣き

詳しくはコチラ下矢印


で、ここでようやくファミリールーム
という存在に気がついたんですデレデレ
ランドホテル は大人数対応のお部屋があるって、
まーったく頭になかったタラー

別々のお部屋だと、何かと不便ガーン
お風呂空いた方に次々入れるとか、
寝る前にいっしょに過ごしたいとか。
人数を考えると、次男と別のお部屋になるしショボーン

しょーもない確認不足のせいで、
お値段高くなってしまったしムキー
こーなったら、
コンシェルジュファミリールームキラキラ
ってやつはどうなのよ!?
お金払うの恥ずかしながら親ですけど
とメラメラ燃えてきまして炎

仕事終わって速攻で検索虫めがね
8名でもお泊まり可能だって照れ
お風呂も2つあるラブ

けど、予約サイトでは出てこないびっくり
電話でしか予約できないお部屋らしいチュー
コンシェルジュじゃない方
ファミリールームもあるけど、
添い寝含めて定員7名えーん
3世代御一行は8人ショボーン

お値段がすごそうだけど、
コンシェルジュ、とにかく確認だっスマホ
と、またまたブランニューデイ鑑賞ルンルン
ぢゃなくてニヤニヤ保留音リピートに耐え、
空いてるか聞いてみました。

まあもちろん空いてない笑い泣き
ですよねー、そりゃそうですよねー
宿泊日直前だもの
キャンセルも出そうにない…ショボーン

で、こそっと聞いてみましたキョロキョロ
じゃない方←スタンダードファミリールーム
って、定員7名ですよね…
8人のうち、1人は小さな小さな1歳なんですけど、
やっぱダメですよねえ…笑い泣き

すると!オペレーターさん、
「1歳何ヶ月のお子様でしょうか?

なんとびっくり!!
1歳半未満のお子様は、
ベビーベッド追加可能キラキラキラキラ
コレ、ディズニーホテルでは常識なのかな
すみませんシロウトなので滝汗
他のお部屋でも可能なのかはわかりませんアセアセ

つまり、今回の3世代御一行、
お泊まりOKニヤニヤ
かわいい甥っ子よありがとうラブラブ
しかも、お部屋に空きがございますニヒヒ

が、しかし。
2–1=1となるわけです…
そう、ディズニーホテル鉄の掟がゲッソリ
←ディズニーじゃなくてもあるけどさっ

次回、ホテル予約決着編雷

エヘデレデレまだ続いちゃうよデレデレデレデレ