白戸彩夏のブログ

白戸彩夏のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先日、最近よく集まる友達と集まってごはんに行きました。



そのうちの1人が転職するということで、最終出勤日だったのでお疲れ様会ということで集まりました。



その子は以前うちのクリニックで働いていて、その後別のところに転職しその日まで働いていましたが、新たな目標の為に転職を決めたようです。



その日はこれからの話だったり全然仕事の関係ないくだらない話をたくさんして、飲んで食べて終わりました。



そして最近働き始めたようですが、やっぱり新しいところで働くというのは大変なようで、すごくエネルギーを使っているようでした。



私は転職をしたことはないですが、同じように今の職種で転職となると、相手は自分がどの程度できるのかを知らないので、単純にこの仕事をしてからの年数でみられると思います。

そうなると、きっと新人という目では見られないんだろうなと思うと、自分はその相手が想定するレベルまで達しているのだろうか、と少し不安になりました。



なので、ほぼ同じ経験年数で、転職という決断をした友達は本当にすごい勇気ある行動だなと思いました。



今は入ったばかりで大変なことも多いとは思いますが、友達として支えていけたらいいなと思っています。


また、私は転職は考えていませんが、その分のエネルギーを今自分がやっている仕事にぶつけて、
頑張っていこうと思います。




テーマ:
今日、実家から色々と食べ物が送れられてきました。


日頃あまり自炊もせず、食事のほとんどをコンビニに頼っている私をみかねて両親が定期的に手作りのおかずやらを送ってくれていて、今回はもう少しで帰省の時期なのでいいかなとも思いましたが、送ってくれるというので遠慮なくお願いしました。笑




中身はだいたい私の好きなおかずと両親が食べさせたいもの、実家でブームになっているおかずなどです。
ちなみに今回の実家ブームおかずはビーフシチューでした。



全てを一気に食べることは出来ないので、冷凍しても味などがそんなに変わらないものは冷凍して食べ進めているのですが、この実家からのおかずがある週は毎日どれを食べようかわくわくしています。



たまーに自炊してお母さんに教えてもらったようにやってみても、なかなかお母さんと同じ味にはなりません。
やっぱりお母さんってすごいなーと改めて尊敬します。



すごくありがたいなと思う反面、自分、もっとしっかりしなきゃ…とも思います。



結局やらなきゃならない状況になったらやるんだろうなとは思いますが、できればそれまでにちゃんと練習しておきたいなと思っています。



絶対その時になったらあたふたするのに、その時になるまでなかなかやる気がでない…私の悪い癖です。


2019年はそこを改善できるといいなぁと思っています。




テーマ:
先日、先輩と以前うちのクリニックで働いていた技工士とでお食事会をしました。



1人はちょいちょい会っていたのですが、今回は初めて4人そろいました。



約1年ぶりだったので、行くまではなんだかちょっと緊張するな…と思っていたのですが、実際に会うとすぐに打ち解けて、一気に時間が1年前に戻った感じがしました。



その日はオシャレなイタリアンのお店を予約してくれていたのでそこで食べたのですが、出てくる料理がどれもすごくキレイで美味しかったです!




近況を話したりしていると、時間は本当にあっという間に過ぎてしまいました。



2人とも新しいところで元気にそれぞれ頑張っているようだったので、安心しました。



私は技工士の知り合いがあまりいないので、退職してからもこうして仲良くできて嬉しいです。



違う職場なので、そこではどうやっているのか、〇〇を作ったことはあるのかなど、色々聞くことができる相手がいるのはいいなと思いました。



これからも良い関係を続けていけたらいいなと思っています。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス