こんにちは、yucaですUMAくん

 

BIGLOBEの『人気ブロガー直伝!セルフネイルを極める』の連載記事が更新されました。

もう7回目なのかびっくりちょっとびっくり

 

今回はまさか痛ネイル!

 

大好き3月のライオンの映画が公開されたので、それに合わせたネイルにしてみました。
羽海野チカ先生らしい、ほっこり心温まって照れ
時々ちょっとドロッとした感じのお話です。
猫ちゃんもいっぱい出てきて楽しいんですよお願い
 
ネイルについてはBIGLOBEニュースにてパー
 
 
さてさて最近の使い切り品
 
まずはNAILHOLICのキューティクルオイル
{82782A85-A039-4710-BF48-C5DCCB3150B4}
発売日に買ったので1ヶ月半くらいです。
1日5回くらい?ハイポニキウムまで塗るので結構すぐなくなります。
夜はお風呂上がりのスキンケア後とベットに入る直前は絶対です!
 
お風呂後って甘皮が凄く柔らかくなっているんですが、
ここで油断するとガビガビに乾燥してしまうので
絶対にキューティクルオイルを塗ります。
寝ている時間も1日の中では長いのでここもしっかりケア!
後冬場は寝ている時凄く乾燥しますよねえーん
 
集中的に乾燥対策したのと、
折れる前にジェルで補強しているので
根元からバッキリ行くことなく過ごせています。
後ネイルエンビーのお陰かなニコニコ
 
リピは微妙かな
悪くはないんですがアーモンドオイルメインでは持続性が物足りないです。
アロマオイルはたくさん持っているので、DIYキューティクルオイルもやってみたいと思ってます。
栄養と保湿重視でアボカドオイルメインでパー
 
大容量アセトン1L
{1BE86615-4D42-40A2-BA00-20E21CA2B11C}
こちらは4ヶ月くらいです。
スタンピングするとすぐアセトンなくなっちゃうんですよねキョロキョロ
 
使ってみた乾燥
paのピュアアセトンと比べると純度が低いのかジェルオフは弱冠時間がかかります。
普通のアセトン入り除光液と比べると半分以下の時間でオフ出来るため、すぐに手を洗ってケアをするなら乾燥も特に気になりませんでした。
ネイルオイルを塗ってからコットンとクリップでオフすると、爪が白くなったりもないのでかなり気に入っています。
 
次はさらにコスパを上げるために4Lを買っちゃおうかと思ってますニヤリ
 
リブログは歓迎で嬉しいのですが、
自分の言葉が全くないブログってどうなんだろうと思います。

 

ポチットお願いします とびだすピスケ2

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ