虹虹日能研新6年、基礎クラス。

  娘 梅子と 梅子の母。

  親子併走で、1年後ガーベラを目指しています、

  訪問ありがとうございます花火花火花火

 

お疲れ様です

ユリウスについて

やっと週末に書き始めました


自分メモですが

参考になればウインク


ユリウスと算数苦手女子 


過去問になったら

算数対策に

母もサポートの自信なく

ユリウスのお世話にニコニコ


経緯はこれまでも書いていますが

 

7月 夏期講習時に無料体験

8月 お盆休みに4コマ

9月〜 週1回2コマ

※算数のみ

 



過去問題対策スケジュール

 


ユリウスが提示してくれました

これは見本です



10月~12月

11週 計11回

に対して

学校名年度などが記載されます




梅子の学校名が入ったものを

作ってもらいました

 

第一志望①日程 5年分(2023~2019)

第一志望②日程 2年分(2024,2023)

第二第三志望  各2年分

(第一志望2024は日特でやる)




足りない気もしますが、

10月から

週1回であればこんなもんか、と。

 

各教科の先生から、梅子のクラスで

指示があったより少ないキョロキョロので

余裕があれば追加かな〜

 

難関校のみなさんは

もう数年分はじめられている

ブログを見ますが

梅子はもう少し基礎を固めて

本格的には10月から開始です

 

 

ユリウス成果 


正直、成果があるのかよくわかりません

始めたばかりだし


ただ、落ちてはいません爆笑


9月2回のテスト【総合】

130点超えラブ

これまで【基礎】100点以上取れていたので

【総合】算数は、【基礎】相当?!?!

テストのレベル感がわかりませんが

 


9月のユリウス 


銀本を使って、問題を解いています


ノートを見ると✖も〇もあり


宿題は3問出て(少ない)

1問は毎回解けず・・・ガーン


力になっているのかいないのか


 

信じるしかないですよね・・・

 

梅子に合った類似問題を

母が探して解かせたとしても

銀本は解説がないから答えだけなのでショボーン

解説をやってもらえるのはありがたい


 

前期日特を取っていた皆さんは

2023年過去問に触れていた

アドバンテージがあるのは

凄いな~と思います

 


ユリウスのスケジュール

ご参考でしたバイバイ

 



 

【梅子の母 つぶやき満載】

テーマ別   初めましてキョロキョロ

目勉強方法やスケジュール

目日能研 テスト(自己採点・結果)

目日能研について いろいろ

目中学受験

目志望校や見学会など

目つぶやきその他

 

目ユリウス ※分類追加

 

 

 

訪問ありがとうございました。

読んでいただいた・共感などあれば

いいねニヤリをいただけたら嬉しいし励みになります

コメントも遠慮なく~中学受験を楽しむ&乗り切るぞグラサン