司禄星10タイプ‐② 火性 | ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

ビジネス・人生指標に活かす 心理学 と 算命学

心理学・行動心理士・算命学のスキルと支店長・営業企画時代の経験を活かして
営業コンサルタント・心理カウンセラーをしております。

読者登録してね

十干の組み合わせ方で十大主星が導か出されます。十大主星はそれぞれ10タイプあると言うことです。甲から出来た貫索星と乙から出来た貫索星は違います。日干(自分の心)に他の十干がどのように関わってくるかです。日干=甲⇔乙なら「乙から出来た石門星」と説明していきます。



 

癸×⇒丙  から出来た司禄星(日干=自分自身が「」)

 

 丙は陽の火性「明暖」をあらわします。丙からできた司禄星は、明るい蓄積の型で、明るいムードで財を蓄積。集金などがうまく、明るいムードの家庭をつくります


癸は「暗流」コツコツとした地味な存在で丙=「明暖」と連結すると、大人しく、目立たない人ですが内面は人間的な暖かみがあり、なかなか多面的な魅力があるため、深く付き合ってみると魅力的な人です。個性的で感受性も強い人です。


丙とはいえ、癸の地味な影響かさほど情熱的ではありません。意外に肝心なところでお金を惜しむところがあります。


壬×⇒丁 から出来た禄存星(日干=自分自身が「」)

 

  丁は陰の火性「孤明」と言われます。特定の狭い範囲を照らすという意味です。丁からできた司禄星は、整理整頓魔、仕分け魔です。

近くで見ると暖かみのある、遠くで見ると目立たない人です。


わが道を行くタイプで、多少の困難にはめげません。エネルギッシュに行動する為、動乱期にも強い人です。難しい時代の商売などには非常に活躍します。


ただ、挫折には弱く、立ち直りも遅い方です。
 



 ベル自分の算命学の命式を知りたい方はこちらビックリマーク http://www.sanmei-ku.com/sanmei/jintaiseizu.html  

 





 


 
読者登録してね       アメンバー募集中