私には向いていないのかも。

私には出来ないのかな。

 

と、発信やセッションを

辞めようと思った時のお話です。

 

吉野 綾花ってどんな人?

プロフィールはこちら

 

******************

美腸アドバイザー

ワークライフスタイリスト

インフィニティマスター1期生^

 

内面美アドバイザーとして

マインドアップ✖️美腸でアラサー世代の

キレイと健康とHAPPYを叶えるお手伝い

 

お得な情報の先行案内・ご連絡はこちらを登録♡↓

 

******************

 

 

腸内環境の大切さに気がついて

 

自分で自分をもっとキレイに

健康にできる術を学びたい!

体質や肌質を改善したい!

 

 

と、日本美腸協会で

美腸(腸を綺麗にする方法)

について学びました。

 

 

そこから腸の世界にどハマりし

今度は

 

 

わたしの大切な人や

同じように肌荒れや体調に悩み

毎日忙しく心身ともに

モヤモヤと過ごしている

同年代の女性の力になりたい!

 

 

アラサー世代こそ

腸活を始めるべきだ!

 

 

との思いから

美腸アドバイザーの資格を取りました。

 

 

image

 

 

でも、美腸の世界は

医学やメンタルの世界と通じており

とっても奥が深い分野です。

 

 

 

どこまでも勉強できるし

どこまでも深掘りできる。

 

 

あらゆる研究が進んでいて

A医師はこう言ってるけど

B医師は違うと言っている・・・

ということもあります。

 

 

image

(どっちなの?ってなることも💦)

 

 

 

同じ体を持つ人間が2人いないように

【絶対】が存在しない

世界なのだと思いました。

 

 

 

そして、美容やダイエットの世界

とも関連が深く

 

 

中にはとてもストイックに

やられてる方もいます。

 

 

 

コンビニ食なんてとんでもない!

 

 

オーガニックしか口にしない!

 

 

糖質も小麦粉も一切食べない!

(パンやお菓子ね)

 

 

グラスフェッドビーフや

平飼いのたまご

 

 

有機野菜しか買わない!!

 

 

 

 

そんな方もたくさんいます。

 

確かに美しく、かっこいいです。

とっても素敵。

 

 

でもね、私はそんなふう

なれなかったんです。

 

 

 

ストイックとは程遠い。

基本的には飽き性で

熱しやすく冷めやすい。

 

 

甘いものは大好きで

パンもパスタも食べたくなる。

 

 

たまにはコンビニにお世話になるし

 

 

週末のお酒が楽しみで

仕事を頑張れちゃうタイプ。

 

 

 

グラスフェッドビーフも

平飼いのたまごも

美味しいし体にいいのはわかってる。

 

分かってるよ!!!!!

 

でも日常で毎日取り入れるのは

経済的にもハードルが高い。

 

 

image

 

・・・ああ。

私は美腸の世界では邪道で

出来損ないなのかもしれない。

 

 

先人たちの講演会や

勉強会に参加するたびに

そんなふうに感じていましたし

 

 

講師の先生のSNSを見るたびに

落ち込んだこともありました。

 

 

image

 

 

ストイックになれない。

そして、自分ができないことを

人に「やってね」とは言えない。

 

 

何だか中途半端で

極められない気がする。

 

 

そんなふうに思い込み

もういっそ趣味程度に

とどめておこうと思ったこともあります。

 

 

image

 

だけど!

 

私はやっぱり美腸の世界が大好きで。

変化をちゃんと実感しているわけで。

 

インナービューティーに目覚め

腸内環境の整え方を知って

実践していくことで

人生が変わったことは間違いない。

 

 

体が軽くなって

お腹の調子が整って

肌も綺麗になった。

 

 

旅行先で必ず出ていた

過敏性腸症候群の症状も

出にくくなった。

 

 

サプリメントに

手当たり次第お金を注ぎ込むことも

無くなった。

 

 

旦那さんや友人から

何だか輝いて見える!

って言われることがグッと増えた。

 

 

体を整えることで心も穏やかになり

ずっとやってきたマインド面の学びに

相乗効果が生まれたことも実感している。

 

image

 

 

ストイック過ぎなくても

ちゃんと結果は出てるんだ。

 

 

ゆるく、マイペースにコツコツと

決して無理をせず。

 

 

何より楽しくストレスなく。

 

 

だけど着実に結果を出し続けてる。

私、変わってるじゃん!!!

 

 

これが私の腸活スタイルなんだ!

って分かったら

楽になった。

 

 

image

 

 

腸活は幸せに生きていくための

手段の1つに過ぎなくて。

 

 

もちろん、ある程度の正しい知識と

やり方を知っておく頃は大事だけど

 

 

ストイック過ぎたり

腸活そのものが「目的化」してしまうと

一気に苦しくなってしまう。

 

 

あくまでも幸せに楽しく

そしていつまでも健康で美しくいたい。

 

腸活は楽しく幸せに生きるための手段なんだ。

 

 

image

 

私はストイックすぎる方法を

おすすめすることはできないし

やってくださいとも言えません。

 

それは、私自身ができないことだから。

 

だけどいつだって

 

正しい知識と

ご自身で取捨選択するチカラ

 

自分の心と向き合って

楽しく見ながら

確実に結果の出る腸活方法を

 

目の前のお客様に全力で

お伝えし続けていきたい。

 

image

 

 

飽き性で続かなくて

でも変わりたくて

何かしたくて。

 

いつまでも女性として輝いていたくて。

そんなつかみどころのない

モヤモヤを抱えた女性の力になりたい。

 

そう思っています。

 

 

とても暑苦しいブログになりましたが

普段のセッションは時に爆笑しながら

楽しくさせていただいてます♡

 

 

ご質問やご感想、セッションのお申し込みは

お気軽に公式ラインからどうぞ♡

 

 

💎あなたの腸にしっかりコミット!

女性限定の美腸セッション・講座はこちらから💎

 

 

💎最新情報・日々のつぶやきはインスタから💎

 

 

💎イベントや講座のお得な先行案内

お問い合わせはこちらからどうぞ💎

 

 

 

 

今週の人気ブログ記事TOP3
💎1位💎
【暴露】12歳から彼氏が途切れたことがない話。

 

 

 

 

💎2位💎
続・12歳から彼氏が途切れたことがない話。

 

 

 

 

 

💎3位💎

完結!12歳から彼氏が途切れたことがない話。