前夫は、
自己中心な人でした…

気にいらない事があれば
容赦なく激しく
怒る…

子供も私も
いつも顔色を見て
刺激しないように
怒らせないようにって…

そんなふうに
過ごす事が日常でした…

気にいらなければ、
自分の子供でも
容赦はしません
たとえ、
子供が悪くなくても
暴力で
言うことを聞かせる…

私は自分を盾にして
夫から子供を
守ってきました…


嫉妬深く、
性的暴力も続きました
誰にも言えず
耐える日々…
アルコールが入ると更に
形相が変わります…

夜がくるのが
怖かった…

セ☆クスが大嫌いで

友達が
レスの話をするたび
羨ましかったほど…


アルコールに溺れた夫は、
日に日に
行動をエスカレートしていきました…

このままじゃ、
身体も心も壊れてしまう…

そう思ったとき
なにかが私の中で
弾けたんだと思います…


離婚して
彼から解放され…
安らぎと
静かな暮らしを
手にいれる事が
出来たんです…


今、
パートナーの暴力に
悩んでる方に…

一歩踏み出して欲しい!
そう願わずにはいられません…