発達障害の育児に奮闘されている同志の皆様、ブログ閲覧ありがとうございます、じゃじゃたろうです



突然ですがちょっと自慢していいですか



うちの妻ママたろうさんから言われたんですが、



なんか最近療育施設でですね、



他のお母さん達から、



こたろうくんイケメンですねー!って言われるらしいんですよびっくり



この話を聞いたときに思い出したのがこの昔書いた記事 


自閉症はイケメンが多いという説びっくり



たしかに療育施設の他のお子さん達を見ても、



なんとなく可愛い顔をしてる子が多いような気がします、目とかもくりくりしている気がキョロキョロ



自閉症児の育児奮闘ユーチューブとかも、顔が可愛い子が多いようなキョロキョロ



ということで、上の昔書いた記事なんですが



改めて思い返してみると、



これやっぱり当たってるんじゃないの?



顔面偏差値高いんじゃないの?



と思ってきました びっくり



もちろん芸能人みたいなイケメンばっかりだとかそういう話ではなくて



偏差値52.5です、みたいなちょっと微妙な感じで



誤差といえば誤差だけど、多いといえば多いかなあ、みたいな



どうなんでしょうキョロキョロ



火のないところに煙は立たずと言いますが、



こういう説が出るということは、何かしらそういうのを感じたことがある人が多いということなのかキョロキョロ



やっぱりそういった特徴があるのか、これは本当なのかと思ってちょこちょこ調べてみたんですが、


なんか一説によると、


発達障害はその障害によって、


ホルモンやら、成長の偏りやら、よく使う表情筋やらなどなど、


共通して現れる特徴ががあり、


その影響によって、自閉症スペクトラムの子供達には、共通した特徴が顔に出やすく、


それが顔がシュッとしたり、クールな表情に繋がったりとかしていて、


そういった特徴が一般的にはイケメンと思われる要素を備えているため、


こんなにイケメンが多いのだー!!


という何だか真偽については全く信用ならん、独自の説を唱えている人とかいましたびっくり


私もアスペルガーですが、バレンタインは15個はもらいましたねえという、これまた胡散臭いネット界のイケメンもいましたびっくり


となんだかよくわからん説ではありますが、なんとなく可愛い顔の子が多いような気がするのもまた事実、


これが本当である可能性もありますねニヤリ


と思いつきで書いてきましたが、


たしかにうちの子は可愛い顔しとるわ!という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか


今現在イケメンなお子さんはもちろん、


いや普通じゃないかな?という方でも、今後もしかするとどんどんイケメン化が進んでいくのかもしれません


ということで信頼できる根拠はないに等しいですが、自閉症はイケメンだと信じていきましょう、良い点があると障害も前向きに捉えられますからねニコニコ


この節がホントかどうか、みなさまも療育施設などで意識して周りを見てみてくださいねニコニコ


ちなみにママたろうが言うには、こたろうは私達親からすると親バカ効果でイケメンですが、一般的には素朴な顔の普通メンだそうです煽り


この節気になる方はググッてみてください、結構でてきますよニコニコ


個人的にはジャイアンがイケメン、ドラえもんは微妙かな大あくび


 

※うちの定番、主婦ママたろうのオススメ紹介です

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー