学校に行かないことが

 

日常化してからの私の一日を紹介します!

 

 

7:00  朝ごはん

 

食べたくない。気持ち悪い

 

 

7:20 着替え

 

感情無

 

 

7:30 自分の部屋に入る

 

学校に行くそぶりを見せる

ランドセルをいじったり

 

だんだん気持ちが重くなる…

 

 

7:45自分の部屋で固まる

 

(本当は家を出る時間)

 

 

 

8:20 お父さんが会社に行く

 

毎朝、

「今日も行かないのか」と声をかけられ、

 

「…」

 

何も答えられない私。

 

この時間が一番つらかった!

 

 

8:45~ 勉強

 

 

お父さんが出かけると、ちょっとホッとする。

 

 

学校の時間割を意識して、

勉強はしっかりしていました。

 

 

※当時の私は、「学校は勉強するところ」と思っていたので、

「勉強だけはしておけば、大丈夫だろう」と思っていたのです…笑

 

 

12:00 お母さんとごはん

 

いいとも見てた。

無言でごはんを食べる(ちょっと、気まずい…)

 

13:00 昼寝したり、のんびりしたり

 

ここは完全にリラックス

 

 

15:00 友達が手紙を渡しに来てくれる

 

家のチャイムが鳴るのが怖い…

このころは、自分では受け取れなかった。

 

後ろめたい気持ちが強かった

 

17:00~ 勉強(お姉ちゃんも一緒)

 

小学校に入ってから、

17:00~18:00は勉強の時間と決まっていて、

チャレンジとかやってました。

 

18:00 ごはん

 

結構元気

 

19:00 お風呂

 

結構元気

 

20:00 テレビを見る

 

かなり元気

「明日は学校に行こう~」と思う

 

21:00 寝る

 

 

 

が、次の日になると、

「気持ち悪い…」となり、やはり学校にいけないのです…

 

一日を思い出すと、本当につらかったと感じます。

学校に行けなくなって、1か月くらいかな?

 

 

そして、この後

この生活は一旦、終わりになります。

 

 

================

日記や今日のひとことなど(笑)↓

*私のブログをフォローしてくださった方がいて、大変驚いております。ありがとうございます!

*リクエストあれば、ぜひコメントください。(教育関係の仕事をしておりますので、支援者としてもお答えできます!発達障害が専門です。)

*健康診断!久々に本社へ。もう戻りたくないけど、新入社員から4年間働いていた場所は嫌いになれないな~

*今日は、クタクタだ~でも先輩とたくさん愚痴って、楽しかった笑

*「めっちゃ助かってる」って言ってもらえてうれしかった。明日もがんばろ。

 

 

 

はなえ