最近買ってかなりよかったもの。




この1番右のカッター。

これ、歯がちょこっとだけ出る段ボールカッターで、マグネットつきだから玄関にくっつけられる。


これのおかげで、玄関で受け取りした荷物をその場でささっと開封、中身だけ部屋に持ち込んで段ボールはそのまま玄関においておいてゴミ出し…ができます。


佐久間宣之さんがラジオで言ってたんだけど、紹介されてたのはAmazonで1,000円くらいって言ってたけど、

普通にセリアにもあったもんねー!さすがセリア様々。


なんかどこの地面に置かれたかわからない段ボールをお部屋に持ち込むのもねー、って思ったり、

海外からの荷物だとトコジラミ?とかも気になるので、ささっとお片付けできるのはありがたい。


ちなみにドアに貼っておくものだしデザインもうちょいどうにか…と思うならこれ↓をおすすめ。






ただリンク貼っておきながら私はセリアをおすすめー!おしゃれではないけど、十分可愛いです。 

セリアが近くになくて、買いに行くのが面倒とか宅配便がしょっちゅう届くひとならとにかく早く買うことをおすすめするー!QOL上がりました。



その横のハンコをドアにつけてるのも、自転車の鍵をつけてるのも、全部セリア。


ちなみにハンコはキャップレスのこれ。



玄関先で受け取りして荷物持ったままでもさっと片手で押印できて楽。

このハンコはリビングにもおいてあって、そっちは子供の音読のチェックに押したり活躍してる。



我が家の冷蔵庫はマグネットがつかないので、玄関が色々つけられる場所なのですにっこり