Skyです⭐️



昨夜のボイストレーニングも


大変、お勉強になりました。


ありがたいです🙏🩵🩷




また、昨日のメンバーは、


周波数が合っている🫢ことには


びっくり仰天でした


✨コーラスが綺麗でした✨


♡╰(*´︶`*)╯♡


先生のInstagramのストーリーに


アップされて


おります


😎


怪しい⁉️サングラス🕶️姿レディースです


わたしは、たまたま、タカTを着ていて


ブラック&ブラックで、カッコ佳きです


笑笑




それと




ストレッチ?!ヒーリング


この効果に、またまた、びっくりでした


😆


手を腰の後へ回して、手のひらを組んで


肩甲骨を寄せて、姿勢をよくし、


それから、ウィーと発声


次に、手を体の前で組み合わせ


そのまま上へとあげます


それから、ウィーと発声


そのまま右足を前に出して


腰を、ぐーーっと落とします


手は、あげたままです


それから


ウィーと発声


ヨガの🧘ようなポーズに近いのでしょうか


声が、びっくり🫢するほど


本当に、出ます


😬



声が、風邪の理由以外で


カサカサしている時は


この方法が、とても、効果的なのは


よく、わかりました。


🥰



ウィーは、

口の中の前の方で発音します。



ガーは、

口の中の真ん中?奥より?で発音します。



ウィーの方が首の喉まで、距離があるので


音が、声帯まで、届きやすいそうなのです。



そして、この発声をしたら、そのまま眠ると


良いそうなのです。


へぇ、、ですよね。




このまま、歌えるかというと


また、別なのですが、😅


チリも積もればです。


少しずつ🤏


地味〜〜に声が変化してきます。


😎


意識するだけで


違うんですよね。




ソロの方も


チェックして頂き


よか塩梅になってきました♪


自分で聴き直して


あはん🤤🩷


優しく歌えるようになっていたんです


指摘された癖も直したら、


聴きやすくなっていました❣️❣️


めちゃくちゃ嬉しいですねぇ


🫢😳😍😭


パチパチ👏👏



ヨガ🧘⁉️ストレッチが


効いたのでしょうか


🥰


声の変化に感激しつつ、、、



音を意識すると


歌詞が、ゆらゆらと、


歌詞を意識すると


音程が、ゆらゆらと、


😬


できてることに耳を向ければいいのですが、


できてないことに耳が向きますね


😌


完璧主義を脱却しないと


絶対❣️ステージで楽しく歌う❣️


前提設定ができないなぁと💦


だって、めちゃくちゃ緊張するんですもん。


マイク🎤持って歌うだけで、、、


😬


普段、マイク🎤持たないから、、、


💡✨💡✨💡


よし❣️間に合うか分かりませんが


おもちゃのマイク🎤を買ってきて


マイク🎤持って、練習します。


🔥🔥


カラオケのsoundは、


反響音が、好みではなく、、、


👉👈


お風呂のリラックス反響音の方が


やっぱり、心地よいですね♡


今日は、


マイク🎤探ししなくっちゃ


るんたったぁぁ♫♫




コーラスも油断したら


ソプラノではなく、アルトを歌ってるから


😅


気をつけないと💦


4曲、ファイト🔥🔥



練習すれば、成長できるのだなぁと


改めてです。


完璧でなくても成長を褒めてくれる


先生にも、本当に、感謝です


♡╰(*´︶`*)╯♡





タカさんも充実した東京滞在のご様子


よかった♡よかった♡です。