先週末無事に中学卒業いたしました(*´∀`*)


とはいえ。内部進学ですのでいわゆる卒業式の感動は半分ほどな感じでしょうか?



わたしが知ってるだけでも色々なことがありました。きっと親の知らない色んなこともあったでしょう。

終わり良ければすべてよし!

卒業おめでとう!!(*´∀`*)



というわけで、ほぼほぼ一ヶ月の休みに入ったりくさんですが、塾の体験に二ヵ所ほどいきました。

親も最初一緒にということでしたので、

一年の2学期に半年ほど体調不良で学校にいけなかった期間がある。

勉強はできない方ではないと思うけど、何か欠けたものがあるのに欠けたままなんとか要領かましてると思われる節がある。

積み上げの英語において、やはり欠けたピースが大事なことに本人も気がついてる。

中だるみもええとこなぐらい中だるみきったと本人も自覚しているということ。

これだけお知らせして2箇所の塾の体験いってきたわけなんですけど、予想通り三人称単数あたりがゴソッと抜けてるようでそこを教えてもらったらすべてが納得いった!うれしい!と大興奮。

【体力珠しらんアキさんが体力珠覚えた感じ】←え。やっぱりそんな大変なことだったのね。

【すごーい!俺無敵!NASAいけそう!】←NASAなめんな。ゲームの時にヘッドフォンつけてるだけで頭いたーいとか言ってるおめぇにゃ無理だ。
と、かなり恥ずかしいほどピノキオさんなって帰ってきましたw

しかしまあ。単純な子ってほんと育てやすいんでありがたいですw無理に行かすと意味がなくて、本人に【行きたい】と思わせる言わせるを割りと重要視してまして。今回は型にハマったので夢中で英語習得してくると思われます♪

私としましては勉強より体力やったり好奇心やったり育ってほしいなと思ったりもするんですけど、できるだけ干渉せずに本人が選んで進んでいってほしいです(*´∀`*)


最後にゴリラ母さんの卒業式のひとこまをお届けいたします。

会場から退場していった生徒諸君が集まっている輪の中にズンズンすすむゴリラ母さん。
保護者とは1線あるがおかまいなし。

りくの友達が一斉に【りくはこっちです】と一斉に道しるべのように道をあけてくれる。

【探してるのはりくじゃない】とりくの友達をオーダーするゴリラ母さん。

オーダーされた友達に【おめぇのかーちゃんきとるかね?】と酒飲み友達を探しにいったゴリラ母さん。

そこへりくたんが、。【アキさん!今自由時間とちがうと思うで。】………それもそやな。

用事も済んだし立ち去ろうとしたけど、せっかくだから写真撮ってやろうと発した一言。

【よし!写真撮る!並べ!前列座れ!中列しゃがめ!後列前につめて笑え!おめぇ!なに反対むいとんねん!よし!わらえ!いいよぉ♥】

と写真を撮ってたら、反抗期の息子の写真を撮りたくて一線後ろにいたママ達がすんごい勢いでやってきた。20人はきたよ。

【りくママありがと!めっちゃ笑ってる写真とれたよ!】


沢山誉められたゴリラ母さん。嬉しかった反面内心………

自分の子はりくたんと呼んで、あなた達のお子さんを【おい!】やら【お前!】と呼んでごめんなさいとばれない内に立ち去りましたww

お上品な学校ですが、ゴリラ母さんの多少の需要はあるようです(*´∀`*)