お久しぶりです

今年はじめてのブログですね。


今日は膠原病内科です

検査を終え診察を待っているところです


さて私の体調ですが

検査をして治療しての繰り返しですが

何だかんだしぶとく生きています!


去年の12月に人間ドックを受けました

その結果、検便で引っかかり検査したところ

大腸癌でした


少し自覚症状があったので

なんとなく癌かなと思っていたところ

やはりと言った感じでした


あまり驚くこともなく

主治医の話しを冷静に聞けました


主治医には手術で何とかなるのなら

手術だけをお願いした

もし抗がん剤をやらなければならないのなら

やらないと伝えました


私の家族は皆んな癌

最愛の家族は皆んな抗がん剤治療しても

誰一人助からなかった

むしろ死が早まったと思う

だから抗がん剤治療はしないと伝えました


主治医は、ん?って感じの顔してました


納得してもらえないのなら

私の意見を聞き入れてくれる

病院を探すまでだ


人間の寿命は産まれた時から決まっていると

よく聞きます

私の寿命がどれくらいなのか分からないけど

短くても長くても

それはそれで受け入れるしかない


もちろん生きる為にやれることは

しようと思います。


パパさんと娘の為

そして自分の為にも生きることは

諦めたりしません


私にとって2022年も踏ん張りどころです!!






そして我が家に新しい家族が増えました

名前はポン太です^^


毎日ポン太に癒され免疫力上げ上げです!





免疫力アップに