世界平和のために… | 天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

天真らんまん尼僧流 <喜楽な人生と心の整え方>

京都の山寺の生活と仏教。
祈り、宇宙の真理・法則を探求研究し日々感じたことなどを書いています。
幸せになる方法。望む未来を創造する方法など綴り、
このブロお越し頂いた皆様に、喜びと 幸せが溢れるようにブログには慈愛の光とお祈りを込めて書いています。


東京目黒の紫陽花は満開でした。

都会の住宅街にある開かれお寺

円融寺。


そこは理想のお寺でした✨


会合のために訪れましたが

前回は散策できなかったので

今回はゆっくり散策。


皆様にもご紹介しますね







やはり一番先に目につくのは
お地蔵さまでした…(笑)
ご挨拶をして…



次は観音さま






















境内はとても広くて
その他にも幼稚園や斎場、
書院などもあります。


『中東平和のために仏教は何ができるのか』
比叡山で世界宗教サミット開催を
実現された葉上大阿闍梨が
目指した宗教間交流とは…

神藤誉武さんをお招きして
僧侶達でデスカッション。

その中には
村松大輔さんも…

そんな素晴らしい会合に
参加できることに謝です。


今回の会合で私が感じたことを
まとめますと…


国とか人種とか宗教とかを超えて
命の根源に繋がる
ことは一元の世界だから
それこそが大切。

言葉を超えて
沈黙の対話

お互いの国へ行き
違う環境の中で色々と共に体験すること
そんなことが大切。

深い深い内容の交流会でした。
中東へ行こう…と
そんな声も上がる


そして
私達僧侶ができることは
祈ることキラキラ


最後はやはり
村松大輔さんと写真撮影…(笑)

著者で憧れの村松さんと 
実際に合っていみたいなぁ…
との過去の願いは

今では同じ方向を目指す同志となり
素晴らしい仲間の輪に入れて
感謝の1日でした✨



京都へ帰る新幹線の中より…
それではまた






皆様の心に喜びと豊かさが溢れますキラキラ

ことをお祈り致しますキラキラ


世界中が平安で喜びと豊かさが溢れます

ことをお祈り致しますキラキラ







星ハッピー人生相談星


ハッピー人生相談とは…


*ヒーリングセラピー(癒す)

*カウンセリング(話を聴き寄り添う)

*コンサル(答えを導く)

*マインドメンタルコーチング

思考と感情を整える)

*内観する

などのあらゆる分野から総合的な方法で

ハッピー人生に導くものです。


ご希望の方は

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




友だち追加
天真爛漫しょうえいが
LINE公式アカウントに登場!
お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/EglK2sX




どうぞ、ご自愛くださいませねラブラブ

 

IMG_20171224_232003541.jpg

 

皆様に至福が溢れますことをお祈り致しますキラキラ

お読み頂きましてありがとうございましたラブラブ

合 掌