多肉と粘土とプラモデル(´ε` ) | *PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

*PURUのベランダ多肉とハンドメイド*

多肉初心者ですが多肉にハマり毎日癒されてます。
少しずつ集めているところです。
日々、多肉の勉強です。

ハンドメイドも大好きで時間がある時に「作りたい!」と思った物を作っています。

こんばんはニコニコ

もう2月ですね。
うちの地域、2月もお天気が良くない始まりです。

自然の事ですから文句言っても仕方ないですが、お天気悪いと身体の不調が続くのでちょっぴりしんどいです。

昨日の節分の日、皆さん恵方巻き食べたり豆まきされたのかな?

うちは恵方巻きと鰯食べただけで、豆を買いに行ったら何と売り切れてて今年は豆は食べれませんでした。

私と娘は節分の豆が大好きで二人でポリポリ毎年食べてるんですが今年は食べれずとても残念でした。





今日の多肉です。




シャビアナ
良い感じにフリッてきました。
お子も元気そうです。



ネオンブレーカーズ
シャビアナほどではないですが、フリッてます。
挟まってる鹿沼土を取らなきゃ。



デザートスター
知らぬ間に葉先がちょっと傷んでます。
何か当たったのか寒さでか分かりませんが。
枯れ葉取ったらちょっと小さくなった感じがする。



シムランスオーセーション
エッジの透明感ヤバすぎ(笑)
花芽を1つもぎりましたがまた1つ出てます。
これは交配しようかなと思ってるので残す予定。



レインドロップ
だいぶピンクになってきたかな。
花芽が上がってくれたら良いのにな。



ハートデライト
こちらもピンクになってきてるけど、葉がギッチギチ。
瘤も大きくなってきました。



ハートチョイス
相変わらず瘤は1つしかないけど(笑)
綺麗な姿で育ってきてます。
もうこじれないでおくれ。




✿✿✿✿✿



粘土です。



先に作ってたのも写ってますが、少しだけまた腐海の植物達を作りました。
なんちゃって胞子達です。
だいぶ前に作ってた乙女さんも写ってます(笑)

粘土の色はバラバラですが、粘土多肉の余ってる古いのを使ってるのでバラバラなんです(笑)
これは後で全部色を変えて塗るので問題無しです。



きのこ
ミニきのこです。
ミニと言っても3cm程度なので大きいですが(笑)
前に作ってたんですが撮ってなかったので。

最近、とてもきのこ作りが楽しくて。
何に使えるか分かりませんが何か作品に仕上げようかと思ってます。




✿✿✿✿✿



プラモデルです。



王蟲とナウシカのプラモデルをカットしてヤスリがけを始めてます。
ゲート処理してるんですが、他のプラモデルみたいに綺麗にしなくても、今回は塗り潰すので問題ないので適当にしてます(笑)



ナウシカ
プラモデルのお安いやつは、やっぱりそれなりのクオリティーだなと今回思いました。

王蟲はまだ作ってないのでしっかり見てませんが、ナウシカが汚すぎる。

見にくいかもですが背中部分がプラスチックのキズがあるの分かります?
服の皺じゃなくて。

スカートの裾部分や腕にもバリあるし。
生産工程の時に綺麗に型に流し込めてないんだろうな。
たぶん中国産だろうと思う。

ズボンと肩から袖の合わせ目と靴はちょっと処理したんですがね。
ま〜ナウシカは別にいらないので適当でも良いんですがちょっと品質が悪すぎるなと思いました。

私が買ったのがたまたまだったのかも知れませんが。
それにしても酷過ぎる。

プラモデル、エヴァしか作った事ないですが、こんな酷いパーツは初めてです(笑)
今回は王蟲か欲しかったのでナウシカは作らなくても問題ないんですが一応あるので作ってます。

ナウシカの顔がとても気持ち悪い(笑)
手に取って、進撃の始祖ユミルみたいだと思ってしまいました(笑)

目のデカール貼ってもきっと気持ち悪い顔になるだろうなと思ってます(笑)

ちょっと身体の不調があり、腕に力が入らないので思うように作業できませんが、自分の物ですのでのんびりと作業してます。

これ作り終わったら玄関に飾ろうと思ってたんですが旦那に猛反対されてます(笑)
王蟲が気持ち悪くて仕方ないようです(笑)


デアゴスティーニにエヴァ初号機が出てますよね。
初めは一部の地域しか販売されてなかったようですが全国的に販売されたようで。

YouTubeで作られてる方の動画を良いなぁと思いながら色々と観てます(笑)

これ、めっちゃ欲しいんですよね。
日本製だし、品質はたぶん間違いないだろうし。

しかし総額が約20万超え(笑)
オプションとかプラスするともう少ししますが。

他のロボット系のデアゴスティーニだと100万超え。
それに比べたら安いけど(笑)

めっちゃ欲しいんです。
買おうかなと検討中です(笑)



では〜。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたニコニコ