こんにちは、まだまだGWが続きます。

そして嫁さんの推し活の送迎も続きます。





ほんと、死んで欲しい。


でも、良いことも、いない間にやりたい放題。





前日のイベントで5分で壊れたピアジオをサクッと点検。



エンジンを下ろして。




横着してリアサス外さなかったら、フェンダーとケースカバーが傷ついた。





よく見るとベットガスケットが怪しい。







そんなにスキッシュを詰めてないんだけど。




吸気側がお亡くなりに。



うーん、全開分解点検した時は大丈夫だったのに、ヘッドガスケットやカバーガスケットを再利用したツケか?


液体ガスケットを塗って組んだんだけど、やはり駄目か、2JAのヘッドガスケットも再利用で抜けてピストン終了だったから。


サイズ調べてAmazonで購入しよう。このケチって再利用が焼きつきの原因ぽい。



2年前に発注してあったピストン。前回2JAのクラッチを発注した時にもう一つ頼んである。



もちろんcタイプのクリップ。




この2fastのピストンピンもめちゃ軽量。スモールベアリングもやばい作り。




組むのは簡単だが、ガスケットを剥したり、綺麗にするのが大変。セラミックスクレイパーとオイルストーンが大活躍。


写真撮ってないが、セラミックスクレイパーはやばいですね、高いだけある。作業がめちゃくちゃ早い。



スキッシュを測定、少し緩めを試してみる。0.9指定のところ0.95ほどに。





友達のお勧めで、エンジン組むのにベルハンマーを塗ると良いと言うのでやってたけど、どうもピストンピンの固着があるので前回から基本どおり2ストオイルで組み付け。




思ったよりガスケット剥がしや、カーボン除去に時間がかかり、嫁さんを迎えに行く時間が。




車体は載せたけど、火入れ、冷却水などまだの状態。


今月にまた走行しに行くけど2JAも試したいのでどうするかな?


最近は円安のおかげでユーロも高いので部品代が高騰ですので、厳しい。😥