本日は珍しく平日休み。鬼嫁はまだ寝てるスキに最近お決まりのコース。







このデルタクラッチの1番硬い黒スプリングのテンションをテスト。


この黒スプリングやった事ある人なら分かりますが、めちゃくちゃ固い。ピアジオなどテンションかけて取り付ける場合は私には不可能で、友人にやってもらった。


どうにか?ならんもんかと、YouTubeでデルタクラッチを検索して、マロッシのサイトを見ていると、ありました。




なんの事はない。知ってる人、やってる人はいるかもしれませんが、衝撃的でした。


試しにやってみると、瞬殺。秒で終わりました。


片方が入ってるより、写真のように一度外して両方にかけるようにすると、秒で終わりました。あんなに苦労してたのは、なんだったのだろう。





で、順番にテンションをテスト。




結局は1番張った状態が調子よかったですが、まだまだローラー、キャブなどセッティングの余地はありそう。