先祖代々、人生の先輩方から大切に受け継ぎ、自然と魂に身についている感覚


出来る人が、出来る時に、出来る事を


この感覚に触れた時、心がフワッと喜ぶのを感じますニコニコ



ひょんなきっかけで結成した畑部、その名もふかふか畑クラブのメンバーとのやりとりが、まさにこの言葉。


出来る人が、出来る時に、出来る事を


そういえば、これがキャッチフレーズで始まった畑部だったよね。

一年足らずの関係にも関わらず、みんながそれぞれを想いあってる行動が、何にも変え難いほどに美しいのです。



この三連休は、畑仕事は、やる事盛り沢山爆笑

それと重なって、お店も忙しく、私は仕事に集中です。


そんな中、畑仲間は子どもと旦那さんまで連れ出して、しっかりと秋冬野菜の植え付け作業をしてくれてましたおねがい

心から感謝です飛び出すハート

頼もしいキッズ隊ラブ


仕事で参加出来なかった私には、大量のお土産が爆笑赤紫蘇山盛り!!


子ども達から、「この前の紫蘇ふりかけ、美味しかった〜」と嬉しい言葉までいただいちゃいましたラブ


ならば!


みんなの分も一緒に加工していくよーニコニコ


今日のお塩は、天草のこちらを使ってみました。

しょっぱいだけじゃない、自然の甘みも感じる美味しいお塩ですおねがい




塩揉みで、あく抜き。

キュッキュッと音がしてきて楽しい作業ニコニコ




はい、出来上がり飛び出すハート

みんな喜んでくれるといいな〜ニコニコ



夏野菜の片付けが終わり、秋冬野菜の植え付けが始まりました。

栗の入荷ももう少ししたらご案内出来ると思います。


その前に、連休をいただきます。


9月24日(火)、25日(水)は

連休とさせていただきます

何卒宜しくお願い致します


ピアノの曲が聴きたい季節になってきました。

爽やかな季節到来ですニコニコ