またまた行ってきました。

心の故郷、篠栗へ🥰


休日前夜、仕事終わって夜から出発です!

30〜40分くらいかな。途中でお弁当買って、気分はプチトリップです♪


今回のお遍路さんは、駅周辺を回る予定を立てたので、お宿も駅前にお世話になりました。



旅館兼お饅頭屋さんの桝屋さん😍

さて、せっかくここまで来たので、どっぷり浸ろうと夜は写経☺️
1時間かかったので、日をまたいでしまいました。
さぁ、寝よう🥱

早朝、朝ごはん前に九大の森へお散歩。






虫たちの声と共に、幻想的な風景を楽しみました。

水の中からニョキニョキ伸びているのは、木が呼吸するための根だそうです😲

一周2km、心地よい朝のお目覚め散歩でした。

さぁ、いよいよお遍路出発!
10月だというのに真夏のような暑い日でした💦


こんな狭い道もへんろ道


へんろ道と書かれた看板を探しながら、歩いて行きます。たまにこんな細い道、本当に合ってるの〜?なんて言いながら進み、お堂が見えた時は安堵☺️違っていたら、引き返してウロウロ😅結構歩きます。

でも森林浴が気持ちいいラブ

お昼ご飯は、途中でハンバーガー屋さんがあったので、こちらで。ハンバーガー陶花さん。


店内オシャレ〜おねがい来てるお客様たちもオシャレ〜びっくり

そう、私たちだけお遍路さんの格好で、ちょっと浮いてましたよ。笑


お昼ご飯もしっかり食べ、完全復活したところで残りのお参りを済ませ、無事に駅まで辿り着きました。
今回お参りしたのは、十二箇所。


よく歩いたわ〜びっくり

温泉で汗を流して、最後に…


映画照れ


間に合ってよかった〜ラブ


さぁ、リフレッシュ完了合格
今日からまた美味しいお菓子たくさん作ります♪