aaaのブログ-SH3E00590001.jpg


サッサッサ~とタルト生地を上手にのばす生徒さん。


今日は大雨の中波


ここまで来るのに2時間くらいかかったようで・・・・・足あと


はるばる長丘までお越しくださいまして、ありがとうございました。


aaaのブログ-SH3E00600001.jpg


終盤にとりかかりました。


ダックワーズのメレンゲ作りは手で泡だててもらいます。


みなさん、静か・・・


カンカン、シャカシャカ ! という音だけが、激しく鳴り響いています。


顔は・・・・必死メラメラ


あまりの必死な顔つきに


顔の写真は撮ることができませんでした目


aaaのブログ-SH3E00620001.jpg

焼きたてほやほやのタルト達。


ダックワーズの絞り方をそれぞれアレンジされいて、


どれも美味しそう。


ペルルがきちんとでていて、素敵ドキドキ


厨房からお店まで、アーモンドの香りが漂って、幸せな空間です。


今回も


タルト作り、アーモンドクリーム作り、コンフィチュール作り、ダックワーズ作り


と全行程していただいて、みっちりレッスンだったと思います。


あ!おやつも作っていただきましたね。


途中、汗がでる程のレッスン、本当にお疲れさまでした。


おうちに帰って、ゆっくりティータイムを楽しんでくださいねコーヒー


そして、お土産のタルト生地でまた作ってみてください。


この頃、プラムもでているので、プラムのタルトもいいかもですね。


種をとって、薄くスライスして、アーモンドクリームで焼き上げてください。


その他、質問があればまた連絡お待ちしています。


ではでは、又のご参加を楽しみにしております。


次回、8月の会は夏休み企画、親子の会です。