こんにちは😊

アンビリカヨガ®︎マスターインストラクターのSakiです!

 

 

5/235/30

アンビリカヨガ®︎Basic講座

を開催しました!

 

 

初開催ということで準備の段階から

ド緊張💦ワタワタ💦

 

引っ越し‥

転職‥

講座‥

 

 

自分を奮い立たせようと敢えて同じ時期に

いろいろ詰め込んでみたものの‥

実際はアップアップ😩ww

 

 

コロナの影響でネット工事も進まないまま、実家と自宅を行ったり来たりで…🚗💦

 

 

周りに人にとっても助けてもらいながら、なんとか無事に開催することが出来ました!

 

 

そんな不安な背景もありましたが、

受講生の皆様の活気溢れる真っ直ぐな姿勢に、私の心と身体もハイボルテージ😆👍

 

 

皆さんウィメンズヘルス分野

既にご活躍されている方々👯‍♀️✨

 

 

普段、女性を診ている方々ならではの

ご質問を沢山頂きながら、

「あぁ。この人たちがいれば

日本の女性はもっと元気になるな。」

 

とひっそり感動していたり😂笑

 

 

物凄く楽しかった❗️やりきった❗️

という達成感や、

あー、上手くいかなかったな😢

という悲壮感もなく。

 

んー。なんと言ったらいいんだろう。

 

この人たちともっと関わりたいな。

学びたいな。活動したいな。

という妄想膨らむ時間でした😍✨

 

 

どれだけ凄腕の治療家でも、やっぱり自分自身が健康じゃないと説得力がないし、自分自身を知ることで誰かに伝えられることがある。

 

 

今、自分のカラダはどういう状態なのか?

どこをどう意識したらいいか?

 

 

今回の講義でちょこーーーっと!

感じて頂けたのではないかと思います。

ちょこーーーーっとですよ⁉️

あとは日々内観とアウトプット❗️

 

↑上写真から下写真へ!

ミスアライメントを丁寧に修正していきます。

 

 

🧘‍♀️受講生の皆様の感想

呼吸法が難しかったが、レッスン前後の変化が感じられ、だんだん呼吸が楽になっていくのが分かった。

★レッスンで、意識するポイントを言ってもらえることで、より受け入れやすかった。

ヨガのポーズは教科書通りじゃなくて、一人一人にあった動きを引き出せるように、理学療法士としての知識を踏まえて工夫していく。そこが今までより明確になって、クラスを作る楽しさが増えた。

「子宮マップ」が楽しかった。

★ヨガをPTの視点でみると新たな発見があった。

日曜開催であり、家族の協力を得やすかった。

少人数で質問もしやすく、楽しい雰囲気で学べた。

講座を受けてさらにヨガが楽しくなった。

ウィメンズヘルス領域で活躍されている方々(受講生の皆様)とご一緒出来て嬉しかった。

 

 

↑呼吸法のワーク

普段意識が向きにくい所に意識を向けるって難しいんです!

 

 

講座を終えて、伝えるって大変だなあ‥

と感じました😂課題は沢山です!

 

 

でも、やっぱり伝えたい!!

 

 

私は私の大切な人に健康でいて欲しい!

女性をもっと元気にしたい!

元気が無くなる前に予防がしたい!

 

 

 

そんな想いを持って、

さらにさらに❣️

アップグレードしていきます👍

 

 

次回、秋頃🍁!?

第二弾⭐️講座開催します!(予定)

詳細決まり次第、お知らせ致しますので

暫しお待ちを🙏

 

 

ご受講頂いた受講生の皆様、

沢山サポート頂いたアンビリカジャパン代表Jiroさん、

ユカリさん、マスターの皆様、

ありがとうございました😆💕