中野 角打ち割烹三才3 | ビア様の食べ遊びダイアリー

中野 角打ち割烹三才3



一通り注文したものは食べ終えたので〆の前にお腹にたまらない物を。


まるで生ハムのような削りたての鰹節がお気に入りなんですがメニューになかったので聞いてみたら出してくれました。ありがとうございます。

来た瞬間から凄く良い香りがします。

どうしてこんなに上手に削れるんでしょう?真似して枕崎から返礼品の鰹節と飾り器を頂いたんですが全然こんなふうにならない( ;  ; )

戸棚の中で深い眠りについてます。

酔鯨と。


燻製香を閉じ込めたポテチも。油っぽくなくていいんです。


写真に自分の指が映り込むおばちゃんあるある😅



そして〆の中華そば。

かなりしょっぱいです。いかにも飲んだ後に美味しい味付け。でもスープを一口口に含んで日本酒で流し込むとめちゃ美味しい。

〆にするには結構な量ですね〜。



最後に黒烏龍茶割りでごちそうさま。



やっぱり美味しいしとにかくお店の人がみんな素敵。中野なんてわざわざ行くこともなかった土地だけど三才のためには通っちゃうよー。