中野 角打ち割烹三才1 | ビア様の食べ遊びダイアリー

中野 角打ち割烹三才1



中野 角打ち割烹三才1


次男くんが帰ってきたので一度は連れて行きたいと思っていた三才へ。


日中はお嫁ちゃんの実家でべべちゃんと過ごすので中野駅で直接待ち合わせしてから行きました。


前日に予約したので明日が小さい丸テーブルしか空いてないと言われましたが特に気にしません。

なのに席に座るとこんなカードが。

恥ずかしながら姫と呼ばれてまして😅で、最後のところにせまい席で申し訳ありませんがって。

隣の席のグループは2軒目使いだったようでハシゴ歓迎みたいなメッセージに感動してました。

それぞれに違ったメッセージが書かれた予約カードが素敵すぎます。こういうとこよね。



今回はアラカルト。

あれもこれも美味しそうで迷います。


壁のメニューも魅力的。


お酒はそれぞれの料理に合わせて選んでもらいました。


薬味サラダは最初に来ましたが、揚げ物などの後の口直しにももってこいのオールラウンダーです。



八仙と一緒に。



お刺身はそれぞれの薬味が違います。

スミイカは梅肉、石鯛はうどのたまり漬け、キハダマグロはニラ醤油、ヒラメは玉ねぎポン酢、生鯖の炙りは木の芽。

角打ちと謳っているのにお魚のクオリティは間違いないです。


こんな可愛いラベルのお酒。

日高見で握りのイラストはよく見ますがこんなのもあるのね〜。