赤羽でたくさん飲みました | ビア様の食べ遊びダイアリー
2019-01-13 10:50:00

赤羽でたくさん飲みました

テーマ:食べ歩き〜飲み屋・ワインバー・居酒屋
 
 
2回目
 
初雪がちらつく中、赤羽へ。
早く着いちゃいそうだったのでりりかさんと連絡を取り合って改札内のお蕎麦やさんで軽く1杯。
叩ききゅうりが予想外に美味しくてビックリ。
さっと湯がいてからお出汁に浸けてあるのかな…

 
本会は鮨処みや古分店
 
6人でかんぱーい。
上野の大興オフ会のメンバーです。
大人の事情でここで集まることに(笑)
ゆりりんさんのお誕生日にりりかさんが用意してくれたロレデーヌで。
 
 
 
そのあとはそれぞれの好みに合わせて大将がセレクト。
私には華やか系
濁り酒が多かったなぁ
 
 
田酒は私、いづみ橋は茶目りん
田酒の中でも最高のものらしく、中取りした中からさらに1斗分を取り分けて作ったものだそうです🎵
 
茶目りんと私は好みが真逆で、いかついお酒が好きな茶目りん。
彼女が選ぶお酒を味見すると、うわっ、おもっ。ってなります。
 
私の
 
 
そして最後にりりかさんが手配してくれたケーキでお祝い
キャンドルは1本につき5歳です。
 
見映えはいいけど下のクッキーのせいで大将がカットにめちゃくちゃ苦労してましたよ(笑)
お刺身はあんなに美しく切るのに、いきなりケーキはぐちゃぐちゃ(笑)
これはましな方…(笑)
あたふたしてる大将が面白かった❗
 
2軒目も飲みます。こういうときに抜け目ないのが茶目りん。すかさずクーポンを発見してみんなでそれぞれの画面にクーポンを出します。一人1杯無料です。食べログのクーポンはじめて見た(笑)
ボトルも合わせて注文して
軽くつまみます。
最後にレモンサワーで〆てお開き。
よっぱでも大丈夫。あたしちゃんから心強いお土産。大将が興奮してたけど私は知らなかった人気店のからあげ弁当。蒲田の鳥久だって。
唐揚げだけがごろころ入ってるんじゃなく、大きな唐揚げ1つに他にもおかずが盛りだくさん。
シュウマイや肉団子、煮物もほっこり美味しく煮えてます。旦那様にこれを出して私はおかずだけ盛り付けてさらに飲む。
助かった➰。
ご飯は朝ごはんにおにぎりです🎵
 
よく飲んだ‼️

遊香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス