東川口 わいず | ビア様の食べ遊びダイアリー

東川口 わいず

 
 
本日初
 
お墓参りの帰りにもんじゃ
 
 
運転手じゃないので次男君と乾杯

 
 
一番印象に残ったのはこれ。
肉味噌がすんごく美味しかった。
数種類の味噌とラー油で作るそうです。真似っこしたいけどこんなに美味しくできるかなぁ。。。販売して欲しいです。またキュウリも瑞々しくて美味しかったです。
 
 
 
 
お好み焼きは1枚
黒豚のオーソドックスなもの
これは食べたことないタイプのお好み焼き。
薄いクレープのような皮を焼きながら上にたっぷりのネギと調理された牛スジと卵を乗せて焼きます。
 
 
牛肉ずしも結構バカにしてたけどおいしかったです。
 
そしてもんじゃは2種類
ピリ辛のと下町もんじゃってやつね。
 
 
具だけを炒めて
ガシガシとヘラで刻む
火が通ったらドーナツ型に整えた中心に液を半分ずつ流して混ぜて広げて・・・
じっくり待ってそこがしっかり焼けたほうが美味しいんだけど・・・
 
旦那様どんどん食べちゃうし人の領域までが〜〜っと自分のヘラで掻き取る・・・・これマイちゃんだったらブチ切れるわ。
 
次男君、あえてじっくり触らずに待ってたのにさ・・・
そういうの大の大人がどうよ?w
 
 
 
その分飲みますけどね。
 
 
久々のもんじゃ美味しかった。
欲を言えば・・・・ベビースターは別添えでお願いしたい。