2018-01-12 15:33:00

池袋 ルコックロティ

テーマ:食べ歩き〜フレンチ
 
 
3回目
 
 
池袋ってよく行くんですがあまり美味しいお店を知りません。池袋西武で買い物したついでにデパート内のおすし屋さんに行くとか、ラーメンだけは激戦区なのでラーメンになるか・・・
 
なのでこういうお店を偶然見つけられてラッキー。
 
 
どうしても骨つきの鶏肉が食べたくて「池袋 ロテサリーチキン」で検索したらヒットしたお店です。
 
ランチタイムは11時半から。

 
まだまだ余裕で席があります。
 
 
セットはサラダ、スープ、ドリンク、メイン、デザートが付いてます。
 
ドリンクは100円プラスでソフトドリンクからグラスワインにもできますよ。
当然ワインで。
 
 
サラダも20センチくらいの大きなお皿。
 
しかもヤングコーンやお豆も入ってドレッシングも美味しい。
 
スープ。
小さいテーブルなのに大きなサラダのお皿がまだ途中なのにこれまた大きなボウルでスープが。
優しいトマトのスープ。美味しいです。特にのんびり食べているわけじゃないのにこんなにせかせかされるのは嫌だなぁ・・・ここまでならまだいいんだけど・・・
 
 
サラダとスープがまだ両方とも残っているのにメインがきちゃって、とにかくテーブルに置ききれない。
ガンガン持ってくるならお店は自分の店のテーブルの大きさと食器の大きさのバランスを考えるべき。
 
感じ悪いサービスではないんですが、唯一早く食べさせて回転をあげたいオーラだけはいただけませんでした。
 
 
メインです。
ガレットかロテサリーチキンです。
ガレットも10種類くらいあってどれも美味しそうで迷います。
 
迷った挙句パルマンティエにしました。
簡単に言うとボロネーズソースにマッシュポテトとチーズを混ぜたような感じ。
ガレットにパルマンティエって初めてだったのでおもわず。
 
ガレットもしっかりカラッと焼けていて美味しい。具沢山で満足度も高いです。
 
もう1つのメインがロテサリーチキンです。
1/2羽と1/4羽が選べます。
がっつり1/2で。
だって1/4だと食べれない部位が出てくるからW6ピースにカットされて出てきます。
 
皮がパリッと仕上がって味付けもいい。
美味しいです。
雑穀米つきですが・・・・
このチキンでライスは進まないわ・・・
このライス何で食べるのかしらねというとお相手は米好きじゃないからわからないでしょ?って・・・・米好きはロテサリーチキンでも米が進むそうです。
 
私はサルサソースが付いていたのでそれをカレーのようにしてほんのすこし食べました。
残りはお相手が。
 
 
デザートもしっかり手が込んだものから選べます。
私はクレムブリュレ。
カラメルのパリパリが好き。
甘いの苦手な中でも好きな方です。
 
お相手はベリーソースのクレープ

これでガレットのセットは1800円くらい。チキンも2000円台前半だったかな…
4分の1羽ならガレットと同じくらいのお値段だったと思います。

かなりのコスパ。

唯一の欠点はテーブルが小さいのにお料理をどんどん持ってくること。

たぶんね…2回転するほどお客さん来てないよ…
安定的に混んでくるようになってから考えれば良いことなのでは?

AD

遊香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。