こんにちはチューリップ 


(押したら飛べるよ♡)

なぁなぁ♡

面白そうやけんさ
岡山弁の私でブログ書いてもえぇ🗣️?♡

強強癖つよ。
自撮りの練習してたら
やべぇやつ撮れたww



タメ口で書くけん
何言っとるかわからんかも

わからん単語?文?あるかもやけど
それは調べてちょ!


いつものブログじゃないみたいで
おもろかろ〜っっ🫣💙



普通にいつも喋ってる
岡山弁じゃ〜🩶

私はこっちの方が安心する〜笑



方言を誇張して聞こえるかもやけど
それは文字やけしゃあないわ!



岡山弁は汚いかもしれん〜
てかなまっとるんやろか?
標準語ってどんな感じなん?


いつかこのブログみてくれとる人と
お話ししてみたいなぁ笑

どんな感じになるんやろ〜♡♡



でさ、いきなり本題なんやけど


経験してきた仕事場は
ほぼ女性のみ環境で
一日中ずっと敬語だったんよ

  


20代30才〜45才くらいの男性と
仕事以外で話す…


社会人になって喋ったこと
ほぼないと思う…



職場にいても年配のおじさんやし

たまに宅急便のお兄さんと会ったら
ありがとうございますって一言だけで終わり


宅急便のお兄さんにすら
目の前に立たれると緊張して

どもって頭が真っ白になって
あわわわって言葉が出てこん時もあった

 

最初の最初は、

男性とお話できるんか
不安でわからんかったけん

練習目的で婚活パーティーにいったんよ



で、案の定



普通に話そうと思っても
なかなか喋れんかったんよなぁ



必殺!超敬語バリア🙅‍♀️


この敬語の壁を超えてみろっ!
私の見えないバリアを潜り抜けてみろ!


私の心の壁を割って
叩いてくれる人🔨を求めてた



でな、だんだん
婚活の目的がこっちにズレたんよな

こじらせポーインートっ💡

だんだん上からになり、
私も選んでる感覚になってきたの


男性の肩書きに目を向ける


一人暮らし?実家暮らし?
仕事はどんなこと?
3交代?営業?
趣味は?


中身じゃなくて外側を求めちゃった♡


だんだん接していくうちにな

最初の方は男性も優しいんやけど


私も自分のことあんまり喋らんし
固く閉ざしてたら


顔がムッとしだして
ころっと冷たい態度に変わるって経験をしたの


これも良い婚活の思い出です♪


また、

たまに岡山弁で書いてみよ〜📝


岡山県におったってキラキラできる😍✨🩷

また見てな〜╰(*´︶`*)╯♡


*+.\過去の記事一覧/.:+