あっついですねあせる
日曜の午後は家のことをアレコレしていたんですが、もう汗だくです。
 
ベランダのユーカリとモミジ、昨日お水あげたというのに水切れ目印にしているメラノフロイアがくったりしていたので慌てて水やりしました。
日よけを考えなくちゃいけないんですが、引っかけるところが本当になくって途方に暮れていますショック
 
スライム
 
さて、北関東(宇都宮)に住んでいる彼と他愛もないやりとりをしていたところ、「そういえばあの新築マンション、シニア推しみたい」と。
あの新築マンション、というのは彼の住んでいる近所に建つ予定で工事中の20階建マンションです。宇都宮駅近。
 
分譲マンション情報好きな私、基礎工事が始まった頃(まだコロナ関係なかった頃・・・)から結構気にはしていたんですが、なるほど~ビックリマークと合点しました。
(彼がポストに入っていたチラシを撮影して送ってくれました、雑な撮影でスミマセン)
60歳から始める住宅ローン!
「便利な街中で、新しい暮らしを始めよう」!
チラシの半分近くがシニア向けの案内でした。
 
宇都宮って駅前や街中は本当に寂れていて(失礼)、駅ビル的なテナントビルすらも空きが目立ってたり・・・な状態。
街中は寂れるばかりで、空きテナントだらけだったPARCOもとうとう閉館しちゃったし。
 
みんな車移動で郊外の大きい商業施設へ行っちゃうらしいのですが、そんななか、この駅近マンションを買う人がいるのかな?と思っていました。
駐車場はいわゆるタワーパーキング、朝あんなのの順番待ってたら出勤大変じゃない?しかもこの車社会の宇都宮で戸数の7割しか駐車場の数ないし・・・とか、買わないくせにアレコレ考えていたんですニヤニヤ
 
なるほど~シニアを対象にしているならわかりますね。
出勤することもないし、もう運転されない方もいるでしょうし、そしてこの周辺は医療機関がたくさーんあるんです。
 
駅近くにはたいしたスーパーもなくて駅ビルに小さい食品売場があるだけで、私はあっちに行ったときこれが本当に不満なんですが(笑)、お年寄りご夫婦だったら狭いお店のほうが使い勝手も良いのかも。
 
確かに、いいですよね。シニア世代になってからマンション暮らし。
うちの父は土がないところでは生きていけないタチで絶対イヤだと言ってますが。
 
考えたくはないですが両親のどちらかが居なくなる頃、どういう生活になるのかなぁ?と考えないといけないのかなぁとも思いますキョロキョロ
 
 
 

 

☆2019.9-10月、マンションをリノベーション工事しました☆

自己紹介はこちら(  )

工事Beforeはこちら(  )

工事の後悔ポイントはこちら(  

web内覧会はこちら(