西園寺さんは家事をしない 第1話 | シロイセカイ

西園寺さんは家事をしない 第1話


松本若菜さんと松村北斗くんでひうらさとるさん原作の漫画のドラマ化したのね。

今期どっかにホタルノヒカリの原作者のドラマあったよな?と思ってたら答えきてた。これだ笑

西園寺さんは家事をしたくないから、便利さを追求するって考え好きよにっこり

マネはなかなかできないけどね。

犬を飼う為にも一軒家を買ったってのも理想的。
いい生活。

そこに現れるシングルファザーの楠見くんか。
何考えてるかあまりわからない系ね。できる人らしい。
アップルのかわりにパイナップル社?にいたのおもろいけど笑

風邪ひいてるのに消化によくなさそうな外食してたね。西園寺さんとコミュニケーションとるのとかは嫌ではないんだなとは伝わった。

そこにきて、西園寺さんがちょいおせっかいないい人でな。
確かにあれはほっておけない。
娘ちゃんも嫌がっているのにホテルや漫喫に泊まろうとするとかさ。

彼女も子供が得意なタイプではなさそうだが、精一杯向き合ってたよね。

あの子育てリスト?はキツい。こまか。
育児って大変だ。

親がずっと存命ならいいけど、あまり手をかけすぎてるとこういう時に困るね。
手作り一択!みたいなさ。そんなにいないかもだけど。
そもそもまだ甘えざかりなのよな、ルカちゃん。本人4歳だとか。

終盤で犬のリキと仲良くなっててよかっよ。
これも、可愛いものが可愛いものに可愛いと言うのって可愛いよなと渋滞したこと思った笑

そんなことを考えてたら、西園寺さんも「やりたくないことをやってる人をやらなくていいようにすることが私のやりたいことだからやってるの」
て頭がごちゃになること言ってたわ爆笑

泣いてた楠見くんも「ん?」てなってたな。

彼も新米シンパパでだいぶ無理してたようだから、西園寺さんが現れたのは救いだね。彼が泣いたり弱音を吐けてよかったよ。

私は結構、西園寺さんのキャラ好きだな。
ちょっとおせっかいだけど、踏み込みすぎないとこもいいよね。


ここからラブコメになるの?

うまくいけばよいけども、海のはじまりもだが他人の子の母になるって大変だろうな。
母とまでいかなくても近くいてくれる女性はいるにこしたことないか。