心理カウンセラー入門

心理カウンセラー入門

心理カウンセラー入門

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
近年、様々な人や物を表す表現の1つにスピリチュアル、という言葉が使われるようになっています。
スピリチュアルとは、精神的な、霊的な、宗教的な、というような意味合いで用いられており、それが転じて神秘的な、不思議な、というニュアンスを持たせた言葉として使われることがあります。

心理カウンセラーにも、スピリチュアル心理士という資格があります。
株式会社ビジョンダイナミックス研究所が開講している資格講座で取得することができます。

スピリチュアル心理士養成コースでは、心理学やカウンセリングの知識や技法を学ぶと共に、スピリチュアリティを取り入れて、活用することを目指しています。
人の悩みや問題を潜在意識や無意識、スピリチュアルな観点からトータルに捉えると共に、こころの専門家としてクライアントに寄り添える人間になることができます。
心理カウンセラーになるにはが参考になります。

スピリチュアル心理士には通信講座で受けることの出来る3級と、2日間の通学で受講する2級、8日間の通学で受講する1級があります。
それぞれ前提条件として2級を受講するには3級を修了していること、1級を受講するには2級を受講していることなど、様々な条件があります。

スピリチュアル心理カウンセラーに興味のある方は、是非3級を受講してみると良いでしょう。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス