田舎暮らし近況 | 寿屋

寿屋

古いものがすきです
バイク・カメラ・レコード

田舎でのバイクいじりの野望は断念して

近所と同化することにいたしました

 

久しぶりに行くと雑草がぁ

早速2サイクルエンジンと人動鋤購入

エンジンバリカンはネットで見ていたら林業の盛んな木曽に

ハスクバーナーの支店があったので権平峠を越えて行こうと思っていたら

近所の農機具屋さんでスチールといゆうメーカーのを売っていたので購入

電気のがあったけどコードを切ってしまった、コードを買ったら、モーターが焼けて動かなくなった

 

除草剤噴霧器もエンジン付きにした

まいた翌日雨(泣)

雨の日は

レコード鑑賞、曲はCCR雨をみたかい

雨の日は

映画鑑賞

旭座

浅草のフランス座のように

年に何回かストリップの興行もあって田舎の親父たちは楽しみにしていました

まだやっていた

東京のしろやぎさんに教えてもらいました

名物

ローメン

都会の人はイナゴとかソースカツドンとかゆうけどあまりなじんでいません

名所はいろいろあるけど

一番好きなのは

井上井月の墓

山頭火の師匠

雑草とお酒がよく似合います

地元の人が建墓、守をしてくれています

全国放浪した後、我が田舎を気に入ってくれて終焉の地に選んでくれました

南アルプスと中央アルプスの真ん中にあっていい見晴らしです

 

皆さん遊びに来てください

特に、草むしり得意な方