今日のカメラ! Nikon F フォトミック② | 酒居のフィルムカメラ日記

酒居のフィルムカメラ日記

フィルムカメラやオールドレンズその他写真全般を気まぐれ投稿します。

この前救出したNikonFフォトミックファインダーの中のモヤモヤがやっぱ気に入らないので、ファインダーだけ購入!

 

 

この左下のモヤモヤ!プリズムの表面がモルトの劣化と共にダメになって剥がれていたのを銀テープで補修したけど、こんなもんです。

 

で、やっぱ気に入らないのでYオクでポチッとなウインク

 

 

こっちは比較的綺麗で露出計も動いてるのでOKねニコニコ

 

 

最初のファインダーは左の真鍮アダプター2ヶで3Vこれで調整したけど、新しい方は何もしていないので右のアダプター2ヶでビックリマーク一応だいたい露出は合ってるみたいグッド!

 

 

新しく買った方は接眼レンズがちょっとヤレてるから使って気に入らなかったら交換しよっとニヤリ

 

ここのモルトもはがしてビックリマーク

 

無水アルコールで綺麗にしてビックリマーク

 

 

張り直した~グッド!

 

何時フィルム入れようかな~ニコニコ