即席小鉢シリーズ★ほうれん草の小鉢 by.Anna | A&Aのモテパン

A&Aのモテパン

“モテ”をテーマに、男子が健康にor女子がキレイになれる、パンやお料理を提案しまーす。
初めてでも簡単に作れるパンや、健康簡単ごはんレシピなども載せてます♪
フードコーディネーターANNA&ASAKIのレシピブログです!



A&Aのモテパン



こんにちわ~~~




毎日の晩ごはん、メイン料理は結構すぐ決まるんだけど、サイドメニューが定番化しちゃうんですよね~




できるだけ時間をかけずにできる小鉢のレパートリーを増やしたいもの




ということで、皆さんのレパートリーのひとつに加えてほしい一品です




ほうれん草のお浸しだとちょっとつまらないので・・・、ほんの10秒手間をかけるだけでOK!!




簡単すぎてゴメンナサイ






【材料】2人前




ほうれん草 1束


しょうゆ 小さじ1/2


サラダ油 小さじ1






【作り方】




(1)ほうれん草を茹で、水で冷やす。




(2)水を軽くしぼったら、長さ3cmくらいに切る。




(3)ボールにほうれん草・しょうゆ・サラダ油を入れ、混ぜる。









↑ランキング参加中です!是非ワンクリックお願いしま~す










A&Aのモテパン