GWがあっちゅまに過ぎていき、

平常運転のあんこです。

 

あなた、どうせ毎日がGWだろが…ってツッコミはなしでお願いします。

 

 

ブログの更新が途絶えたままで

ブロ友さんにご心配おかけしてたようですが、私は元気です。

 

いや、でも、、、腰痛が…。

 

 

書きたい事、書いた事は沢山あり、

実際書いて下書きに留めているものの

アップしていない状況が続き…。

 

書く事で気持ちが整理されるってアレ、本当なんだろうね。

なんだかんだ言いたかった事も結局それで、

なんか満足したり消化したりして今日に至ります。

とか言って単にものぐさなだけ、、、という事実。

 

 

以下は備忘録も兼ねて。

 

4月下旬、婦人科の定期検査でした。

ついでに子宮ガン検診もしました。

 

え?もう?

そんなに頻繁にしなくてもよかじゃないっすか?

 

と思ったけど、前回は9月末にやってるからね。

ホルモン剤を服用してるんだから

まぁそんなペースでやるべきなんだろね。

 

ガン検診の結果は来週だけれど、

以前、卵巣の袋が大きくなってると指摘されてたとこは

今回小さくなっていると。

 

前回が3cm位。

 

今回は2cm位…とか。

 

1cmの誤差だけど、良くなっているらしいから

まぁ良しとするか。

 

卵巣機能が働いている限り、大きさにブレが生じるので

大きくならない限りそんなに心配はいらないらしい。

(6cm位になると処置が必要らしい。)

 

 

にしても子宮ガン検査、まぁまぁ痛いね。

 

こんなんだっけ?

 

何度もやってるはずなのにすぐ忘れる。笑

 

我慢できる痛さだけど、苦痛といえば苦痛。

 

でも日々様々な治療や検査、副作用でも頑張っている方達がいるのだから

この程度で文句は言っちゃいけない。

 

 

GW中の平日は、タモキシフェンを処方してもらいに乳腺クリニックへ。

 

ここでは片乳のみ(当たり前だけど健在の方)マンモ。

 

これも相変わらず痛い。

 

小さいから痛いのか?

 

バストが大きい方はもっと痛いのか?

 

分からないけれど、私のささやかな左胸ちゃんは元気でした。

 

次回はエコー。

 

この間やった気がするけど…そんなもんか。

検査の間隔も痛さもすぐ忘れる。。。

 

 

今朝のニュースで

 

2060年には認知症やその前段階の状態に3人に1人がなる

と予測されている。

 

って聞き、驚愕した。

 

2に人に1人がガンになる…ってあれに当てハマちゃったもんだから

なんだか他人事じゃない数字な気がする。

 

我が家には子供がいないから、老後の事を考えると不安しかない。

 

子供がいたとしても、子供に頼ろうとは思っていないけれど

やはり気持ちの拠り所にはなるよね。

 

そう考えてる私は、しっかり長生きしてる未来を描いている。笑

 

 

元気な婆ちゃんでいる為にも、痛くても面倒でも定期検診はしないとね。

 

 

そんな感じで私は元気にしています!!

 

腰痛以外はね。