メリークリスマスでした。

 

クリスマスも過ぎちゃいましたが如何お過ごしでしょうか?

 

気がつけば、乳がんで入院&手術してから1年が過ぎ…

去年のクリスマスイブに退院をしたのが嘘のように

遠い昔の事に感じている私です。

 

きっとそれは有難い事。

 

胸の傷は、たまに痒い事があるけれど

全力でかきむしる事はまだできず…。

 

それでも毎晩入浴時に見るその傷は

長らく時を共にしてきたかのように当たり前にそこにいます。

 

 

12月に入り、夫が予定より少し早く出張から戻ってきて、

その後は義理実家の法事があったり、

恒例となった(笑)短期派遣で毎度の会社で働き始めたり、

母と姉と旅行に行ったり…

慌ただしい日々を過ごしておりました。

 

そして今!

 

年の瀬で大掃除に励まなくてはいけないのに

お休みの日はぐったり…

いつも以上に散らかった部屋をなんとかしなければ!!

と思いつつ

 

「あっ!年賀状書いてない!!」

つーかまだ買ってない。

あの制度、廃止しようよー。

 

っと、バタバタな状況。

 

恒例の勤務先は、有難い事にまたまた時給が上がり

感謝と共に

 

「時給以上に頑張らなければ!!」

 

と、精一杯で応えるべく

1月末まで走り続ける予定です。

 

 

昨日、外国人顧客に

 

「Merry Christmas!」

 

って言われて、

なんかホッコリしました。

 

そうそう、クリスマスよね…みたいな。

 

 

昨年のハロウィンに乳がんを告知され、

昨年のクリスマスイブに退院して、

まだまだ幼いサバイバーですが

来年も全力で生きて行こう!

そんな気分ではありますが…

たま〜に見るのよね。

 

 

「新しい癌なのか再発か分からないけれど、癌あります。」

 

って医者に言われている夢を。。。

 

そこまで神経質にはなっていないはずなのに

何回も見るこの夢。

 

でも、手術した事を忘れそうにそうになるくらいに

有難いくらい普通の生活を送れている私にとっては

それが戒めになり、夢で終わってくれるのならそれはアリなのかな。

 

 

もう少しで2023年が終わりますね。

 

癌やその副作用、難病と共に走り抜いた皆様。

精一杯頑張った自分を褒めてあげましょう!

あなたは1人じゃない。

来年も皆んなでわちゃわちゃ言いながら頑張りましょう!!

 

不妊治療を終えたブロ友さん。(←勝手に友達)

お疲れ様でした。

未来は想像以上に明るいのよ。

ちょっとだけ先輩の私が言うのだから間違いない。

 

 

少し早いけど2023年ありがとう。

 

2024年も宜しくお願い致します。