なんだか暑い11月初日。

 

薄手のセーターを着て出かけたら

汗吹き出しながらの帰宅でした。

 

こんな11月…

間違いなく地球が病んでいる証拠でしょうよね。

 

早く治療しないと取り返しのつかない事になりそうで

怖い怖い。

ってか熊とか猪とか鹿とか…出没ニュース見てると怖過ぎる!

 

 

一昨日、乳がん入院時に知り合った方と久々に再会し

ランチしてきました。

 

彼女も私も健康オタクなので、話や価値観が合う!!

 

 

「なんでこんな生活してる私達が、乳がんなったんだろね?」

 

 

って笑いながら美味しいランチを頂きました。

 

 

そして翌日のハロウィンは、乳がん告知を受けてから1年。

考え深く過ごした

…かと思いきや

その日も外出の予定があり、バタバタと過ぎて。。。

 

 

今日は手術後の初のCT検査。

 

幸いなことに悪いものや転移は見られずクリア!

ほっとしてます。

 

 

そんな中、1年前に癌告知されたハロウィンの日に

夫に送ったLINEを再度見たくなり遡ってみました。

 

だって、

だってよ、

 

🧒🏻乳がんでした

 

ってLINEしたら

 

👦🏻マジか…(馬が冷や汗かいてるスタンプ)

 

って返信してきたのよ!

スタンプよ!!

そうそうそう忘れもしない。。。改めて確認。

 

「マジか…」の後に心配のLINEをしてきたけれど

 

え?

普通さ、慌てて電話してくるだろよ?💢

その時、夫は海外にいました。

 

と思い、病院を出るとすぐに私から

 

なんなんだよ?

この軽〜いスタンプは?💢💢💢

 

っと半分怒りの電話をしましたよ。

俺が深刻になっちゃういけないと思って…とか弁明してたけど。。。

 

 

あの日、病院からの帰り道は晴れてはいたけれど風が強くって

夜は寒くって、、、

 

わりとハッキリ覚えているけど

なんだか随分前の話のような気もします。

 

 

まだまだ私には長い長い老後がある!

 

夫と共に健やかに暮らしていきたいな…と改めて思った今日でした。