あーあ。

 

復活してしまったよ。

 

正真正銘、これは生理だわ。

 

 

子宮がん検査をしたその日から出血のような生理ような物が続き、

一時的なものかな?

いや、そうであってくれ。

 

そんな強い願望のあまり、

あれは違う!違うんだ!!

と、都合よく思っていたんだけど

それは幻〜でした。

 

数日前からイマイチ体調が良くないな…

これは、まさか?いやいや…まさかだよね?

と思ってたら生理、復活しましたわ。

 

 

タモさん(乳がんの薬:タモキシフェン)を飲み始めたと同時に

生理がピタッと止まった事は、

筋腫と腺筋症の影響で苦しみ続けていた私にとっては、

とーってもラッキーな副作用だと思ってたんだけどな。

 

もしや、副作用で止まったんじゃなくて

閉経に向けての微妙な時期で

たまたま休止期間だったのか!?

 

理由はどうであれ

厄介!厄介!超厄介!!

 

 

先日の婦人科の検診でも

 

「筋腫と腺筋症が日常生活に影響を与える

ようならば手術だね。」

 

って先生、言ってたけど

実際、影響与えまくり過ぎなのは

当人がよく知ってます。

 

分かってるけど、タモさんの影響でまた来なくなるかもだし

まだ捨てきれない願望…。

タモさんが影響を及ぼさないとしても、多分あと少しのお付き合い。

紛れもない事実…。

 

どうにか乗り越えるしかないのだ。

 

 

って…何を大袈裟に?

と思うかもだけど、結構大変です。

 

出血多量で

流血事件現場にならないよに気をつけまくり

特に就寝中は「起きたら殺人現場」にならぬよう、熟睡はしないしできないし。

 

そして出産を超える…と言う人もいる腺筋症の痛みは憂鬱そのもの。

この痛みは

 

「毎月繰り返すエアー出産だね…」

 

と同じ悩みを抱え、私同様出産経験のない友人と想像したり。。。

 

その友人(同じ歳)は、閉経まで待てずに

半年ほど前に子宮全部と卵巣1個とサヨナラしたって。

 

現在、とても快適らしい。

 

 

でもね、

けどね、

快適にはなりたいけど

私、もう入院も手術もしたくないの。

 

 

とりあえず、数年前から話題の『ナプキン不要の吸水ショーツ』

なる物をポチりました。

もちろんナプキンも併用MUSTです!!

 

 

今は、老人介護用の尿取りパット装着➕ナプキンです。

爺ちゃん婆ちゃん介護の時に使ったものが実家に余ってたので

もらってきてました!助かるぜ。

 

 

今回は幸いな事に

腹痛は我慢できる感じ。

 

エアー出産ではない。

 

 

よし、逃げ切るぞ!!

 

逃げろー!!!

 

 

以上、現場からお伝えしました。