イライラの止まらない本日は

ブーツ履いて、お気に入りのニット帽かぶって

ショッピンングにお出かけじゃ!

何も買わなかったけど。

 

が、のなんの…。

薄手のセーターにジャケットも着てたから?

 

半袖短パンの兄さんもいたわ。

 

けど、夕方は急に気温が下がるから、やっぱり日中暑くても

秋冬ファッションだね!!

 

 

ってなわけで、前回の続きで

一昨日の金曜日に通院した話です。

 

 

まずは泌尿器科へ。

 

前回に続き再度尿検査。

 

そしてそのまま婦人科へ。

 

 

相変わらず背もたれに背をつけてダラーっとした感じの

先生だけど、診察が3回目にもなると、なんかもうどうだっていい気がしてきた。

 

それよりも、推定50歳OVERの先生の

頭皮環境に興味津々!

 

髪の毛真っ黒で(染めてるかもだけど)、

めっちゃフッサフサやん。

 

うちの旦那に分けてくれませんかね?

 

 

👨‍⚕️えーとMRIの結果ね。

筋腫がいっぱいあって、腺筋症もあって、これが卵巣ね。

ちょっと腫れてて、水溜まってるけどね。

まぁ、経過観察でいいかな。

3ヶ月後にまた来てね。

次回はMRIは不要でエコーで見ていくのでね。

 

 

そんな感じでした。

 

で?

オラの卵巣は大丈夫なんかね?

 

イマイチよく分からなかったけど

卵巣がんの検査はしてないけど、

おそらく今のところ

悪い物は無さげ…らしい。

 

そもそ卵巣がんの検査は、細胞取って

検査に出さなきゃ分からないよ…って言うてたけど

その検査はしなくって良かったって事?

でも腫れてるんでしょ?

水溜まってるってどういう事?

 

そう思いながらも無駄に黒くてフッサフサの髪が気になってしまう。

 

 

 

3ヶ月後また検査か。。。

 

 

6ヶ月後にしてくんないかな。。。

 

 

4〜5ヶ月後くらいに予約とればいっかな?

 

 

なんて思ってたら、看護師さん!

しっかりしてるわ。

こっちの予定も聞かずに

1月に予約入れてくれてました。

ってか完全に暇人扱いだな。

一応さ、この日の都合どう?とか聞こうよね。。。

 

はい、3ヶ月後にきちんと検査に行きます!

 

 

そしてまた泌尿器科へ。

 

名前を呼ばれるのを待ってたら

 

 

🧑‍💼あんこさーん、先生がね。

子宮がん検査の結果伝えるのを忘れたって…。

 

 

婦人科の事務の方が少し離れた泌尿器科まで来てくれました。

 

 

👩あ、それは前回聞きましたよ。

 

 

と苦笑い。

 

先生!

 

黒くてフッサフサなんだから、

ちゃんと記録は残しておいてよね!!

 

 

そして泌尿器科先生に呼ばれて

今回の尿検査も問題なし。

 

結果が記された用紙に

『両側腎盂に軽度の拡大を疑います。

右腎に小cystあり、壁材石灰化伴います。』

書いてますけど?

 

これも問題ないらしい。

 

先生曰く、偽陽性で健康診断で引っかかった可能性も

ある…と。

 

でも過去に2度引っかかってるわけで…

そんな何度も偽陽性なるか?

 

父は肺の検査に何度か引っかかったけど

再検査するといつも問題なし。

けど結局、肺気腫になった。

 

私は乳がんの検査に何度も引っかかり

再検査するたびに問題なし…と言われたけど

乳がんになってた。

 

ってこの法則と確率から考えると

気をつけなきゃいけないのかもしれない。

 

たったのニ例で法則も確率もないけどね。

 

でも一体何を気をつけりゃいいのか?

 

そこ聞くの忘れたわ。

 

腰痛との因果関係は?

 

腰痛が治ったもんだからそれも聞き忘れる。

 

いつも何かしら聞くことを忘れ、自宅に帰ってから聞き忘れを思い出す。

 

忘れた事を思い出すんだから、まだ認知力は問題ないはず…と

都合よく思い込む。

 

そんなわけで癌にも認知機能にも眼にも良いと言われている

ブルーベリーを食べる毎日。

 

不思議なもんで、これは忘れない。

 

 

というわけで3ヶ月後、卵巣の(子宮も見るのか!?)エコー検査です。

 

そして来月早々には乳がん手術した病院でCTだし、

最近は歯医者にも通ってるし、

私のスケジュール帳、通院予定ばかりになっとります。

 

 

悪い奴や、隙あらば悪党に変身しようとしている奴がいたとしても

こまめなパトロールで取り締まって行く予定です。