119回目の献血 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

まず毎朝儀式 体重測定 朝のおトイレを済ませ体重計に乗り

 

本日の体重は 69、85キロですね♬



1月21日 400cc全献血が解禁


全く何の用事も無いが献血をしに東京都豊島区 池袋

電車で繰り出します🚃


この数年間 献血は毎回 献血ルーム池袋い~すとさんでした←駅から近いからって理由

たまには気分転換を兼ねて 献血ルーム池袋ぶらっとさんに行く事にしました。



サンシャイン60通りの角にあるビル 3階

こちらの献血ルームは明るく開放感があり 広々してます


献血カードを差し出し 後は毎回同じなので割愛

返却された献血カード


次回の献血は400cc献血は1年間で3回まで、年間1200ccまでと法律で定められているので

 

献血禁止期間に突入 

 

期間が空いて7月20日に解禁・・・



これも毎回記事にしてますが献血は自分の健康診断代わり

見返りを求めず、完全ボランティア活動



献血ルームから解放され

その足で水分補給 コンビニで麦ジュースや米ジュースを購入して呑んだくれ

(献血後のアルコールは禁止です お酒は利尿作用があり脱水症状を起こします!!

((それを知って行うのはチャレンジャーでは無くバカと言いますが

自己責任で行ってくださいませ 少量でマ・ジ・でグラグラに酔えます・・・真顔))



暫し久しぶりの街を堪能

 


プラモデル量販店を盛大に物色

バンダイさんの仮面ライダープラモデルを手に取り楽しい時間

持っていないのを取っ替え引っ替えアレコレと物色
 

 


相変わらずバンダイさんのHGボトムズは売ってませんね

見かけた事も無いし本当に売っているのか・・・はてなマーク

 

 

地元に午後早めに戻り ファミマで、ぶどうジュースを購入

 

2本で930円

 

 

お昼を簡単に済ませ 午後2時に弟が来てくれ部品の引き渡し完了

 

少しの楽しいお話しさせて頂きました爆  笑