NC750X 三県境ツーリング | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

11月3日 祝日

 

午前7時 近所のセブンイレブンで待ち合わせ

 

近所の友人夫妻

 

 

今回は、ぴったりと集合

 

朝のご挨拶とミーティング

 

今日のメインイベントは夕方 くまのお世話になっているバイク屋さんのご紹介おねがい

 

 

 

まず、目指すは埼玉県 沈下橋の樋詰橋

 

 

 

沈下橋の樋詰橋 

 

文字通り 台風で増水時には沈む橋です。

 

 

天気が良いとこの場所から富士山が拝めます🗻

 

 

 

次に目指すは埼玉県 道の駅かぞわたらせ

 

 

埼玉県を走ってますと 栃木県 群馬県と10秒程で県の移動が可能ニヤリ

 

道の駅かぞわたらせに到着

 

わたらせ遊水地にちなんで恋人の聖地と言われる程

 

池の形をしたモニュメント

 

恋人同士が自然とくっつける椅子❤️

 

 

まぁ ネタで友人夫妻に拒否権なしで座って頂き

 

三人で大爆笑しながらの撮影

 

この道の駅 三県のお土産が売っている場所(笑っ)

 

 

じゃあ、三県境を見学しに行くべ

 

 

近いので、あっさりと到着キョロキョロ

 

 

三県境って全国 実に48箇所

 

ここだけが誰でも簡単に歩いていける平地にある超貴重なスポットなんです照れ

 

 

後は山の尾根や、川の底ですからねゲッソリ

 

友人旦那さんはクラウチングスタート形式で三県制覇ビックリマーク

 

 

友人夫妻の奥様は何と欲張りな格好ですね三県境を右手

 

群馬県 栃木県 埼玉県は全身が入ってます(爆笑)

 

実に素晴らしい三県制覇ですわニヤリ

 

この範囲内で埼玉県 群馬県 栃木県 茨城県が隣接

 

 

次はお楽しみの昼食を食べに行きます。

 

 

群馬県 しれとこ食堂さん

 

寒い時期に自分が良く行った場所ですね

 

 

 

 

走ること小一時間で到着

 

 

住所は、群馬県邑楽郡邑楽町篠塚3351−22ですウインク

 

メニューを見るまでも無く自分は鉄板の唐揚げ定食 ご飯大盛り

 

知り合い夫妻はメニューを見てオーダー

 

友人夫妻は奥様 うどん、ミニ唐揚げ丼

 

旦那さんはおろし唐揚げ定食(ご飯普通盛り)

 

 

 

 

程無くして料理が提供され くまの唐揚げ定食

 

 

うんっうんっ! いつ見ても良い盛りっぷりです照れ

 

もう優勝ショボーン

 

 

一気に貪り食べて、完食っ!!

 

 

 

友人夫妻は料理が来た段階で えぇ〜〜ーって声を発してドン引きされる程の

 

大ボリューム感

 

 

食後 3人で大絶賛的に白目を剥きつつ、放心状態で休憩あせるあせるあせる

 

次に目指すは埼玉県深谷市 花園フォレストさんでお買い物

 

 

 

やはり走ること小一時間で到着

 

自分は全長36センチの焼きたてパンを買いに来たんです

 

本日は祝日の水曜日

 

パンの特売日だったんですねチョキ

 

 

税込360円が、本日は何と288円の超お買い得特価

 

 

 

買う物を買ったので帰るべ その途中

 

本日、埼玉県 沈下橋3本目

 

島田橋のご案内

 

 

 

時代劇や、ドラマの撮影場所で有名との事

 

バイクを停めて、見学

 

この沈下橋は全部が木材 向かって右側が上流

 

 

この斜めの木材

 

上流側だけにあるのは増水時に流れて来た物が、引っかかる事を避けるための物

 

 

 

そろそろ、良い時間になったので自分の行きつけのバイク屋さんをご紹介

 

11月1日からリニューアルオープンした桜井ホンダピアさん

 

店長さんに友人夫妻をご紹介

 

友人夫妻にも店長さんをご紹介チョキ

 

 

 

 

 

友人夫妻を自宅まで送り届け

 

自分は所用があり もう一っ走り

 

ガソリンを給油して午後7時30分に帰宅

 

 

 

今回は軽めな222、8キロ

 

今回の走行ルート

 

 

走行距離 222、8キロ

 

使ったガソリン 7、8リットル

 

燃費 28、56キロ