ツーリングする為だけに
ホンダ NC750X DCTを去年5月1日に納車
新車で購入 文句無しの現金一発払い
記事にしてますが、このバイクを買う為に
会社員ですが全ての休みをぶっ潰し
回転寿司店で皿洗いのバイトを死なない程度にして購入資金を捻出
(実際はリアルに倒れる直前 体重は61キロまで低下・・・(滝汗))
買った当時 2020年5月1日
体重と共に体力までもが低下
何てバイクを買っちまったんだ・・・って思う程
巨大で重量級なNC750X DCT
まぁ買った当初は自分が極限状態(爆)
バイクを出すだけでも、もうお腹一杯な状態(滝汗)
それでも
乗れる時にはガンガン乗って来ました。
そんな矢先 去年10月25日
オドメーター9091キロで追突事故を食い
現在のは新車で2台目で、
2021年5月1日時点のオドメーターは4364キロ
2台合計の走行距離は1年間で1万3455キロ
休みの日にしか乗れませんが
我ながら本当に良く走ったと自負しております🛵
この1年間
とにかく乗れる時には乗る事
いつでも乗れるとか、甘っちょろく考えると
大型バイク特有の取り回し悪さがネガになって
出し入れが面倒になったり 億劫になりますからね
それが、大型バイクを乗らなくなるキッカケになります。
例え目的が無くても、デカイバイクを乗り癖を付け
四季問わず 途中で雨に降られ様がおかまい無しでガンガン乗って来ました。
1年間 乗った回数はカウントしてませんが
個人的なこのバイクへの評価は
本当に100点満点 最高です!って事です
それだけは確実に思えます🛵
DCTシステムは本当に素晴らしいです。
面倒なクラッチ ギア操作も不要の完全なオートマ車
通常走行のDモードでまったり走り
(高いギアで、低い回転数を使い 燃費重視の走行モードです)
山道に入りSモードにすればエンジンキャラが、一気に豹変
(低いギアでアグレシッブに高回転まで引っ張り
常に低いギアをバイクが選択するようになります)
特筆すべきはタンク部分のメットインスペース
文字通り ヘルメットがすっぽり収納出来るスペース
メロンや、スイカ、キャベツまで丸ごと収納可能
これが本当に素晴らしい 優秀
2リットルのペットボトルが縦に収納出来ます(凄っ)
信号待ちで水分補給が可能
この芸当 このバイクならではです☺️
ネガな部分を補い、有り余る程に優秀なバイクです♬
大型バイクへ返り咲く時に
消去法で当初からNC750X DCTに決め
バイトをして購入資金を捻出しての購入
この一年間 些細な出来事はありましたが
心の底から 本当に、このバイクを買って良かった🛵って思ってます。
750ccのバイク 乗り出し97万円
フルオートマ車
DCTだけでも高評価ですが、今後のランニングコストも加味しても
自分が初めから考えていた通りのバイクだと再認識しています☺️