アフリカツイン1100L | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

アフリカツイン1100L

 

ぶっちぎりで乗り換え候補でしたが、あえなく撃沈

 

 

 

もはや、自分の身の丈に合っていない

 

正に身の程知らずとは

 

この事だったと言わざる得ないです。

 

 

 

股がっただけですが圧倒的な存在感

 

 

自分には本格的過ぎた・・・

 

逆の言い方をすれば

 

いかに、自分のNC750X DCTがユーザーフレンドリーなのかが良く判った。

 

 

 

 

アフリカツイン1100L DCTは250キロ

 

くまの乗るNC750X DCTは231キロ

 

 

バイクの重心位置が全く異なりましたね

 

 

アフリカツイン1100Lの装備重量は、重過ぎると思います

 

低速Uターン時 軽くでもフロントブレーキを引けば

 

確実に立ちごけする重さです。

 

 

NC750X DCTは重心位置が低く231キロの重さを感じさせないです。

 

アフリカツイン1100Lに跨って良く分かった

 

何でも身の丈に合った物じゃないと

 

手に入れても短い時間で手放す事になります。

 

 

 

乗り物の見た目以上にメーカーさんのHP見た目

 

騙されちゃダメダメ(笑っ)