1月3日 110回目の献血からの家族新年会 | くまのブログ

くまのブログ

NC750XとADV150のバイク記事

アウトドア 模型 等です。

1月3日 

 

午前8時30分に出発

 

目的地は、東京都豊島区 池袋駅

 

献血ルーム 池袋い~すとさん

 

午前9時30分から開店ですが、午前9時10分に到着

 

以下毎回同じなので割愛

 

返却された献血カード 110回目

 

次回の成分献血解禁は成分は2月28日

 

全献血ならば7月3日と長い献血禁止期間に突入ガーン

 

 

 

終わってみると午前10時16分で、献血時間は早かったですなっ。

 

 

 

献血は年間で1200ccまでと法律で定められています。

 

12月29日から全献血が解禁

 

色々と用事があり 年明けにずれ込んだ献血

 

 

 

毎回 記事にしてますが

 

誰かに感謝されようなど これっぽっちも思ってません

 

完全にボランティア活動ですからね。

 

 

自分は健康診断の代わりと思えば続けられます

 

献血が出来ると言う事は健康だと言う証ですからね♪

 

 

 

この日の予定は献血だけにしてましたが

 

妹に3日に、一杯やるか? 

 

西新井アリオまで来い!と強制的な出頭命令ガーン

 

 

 

献血を終え 西新井駅までバス移動

 

西新井アリオ フードコートに午後12時に集合

 

妹に呼び出しをくらいましたので

 

序でに、くまが電話して両親までもを巻き込み

 

2021年度の新年会を開催

 

室内フードコート(マジで過密)よりは

 

外で寒いが野外テラス席で新年会開催(爆)

 

全く誰もいない野外テラス・・・笑い泣き

 

 

妹夫婦

 

 

 

 

くまの両親 父親、母親ともに昭和15年生まれ

 

父親は4トントラックの現役、運ちゃん

 

母親はビル掃除をやらせて貰って、くまと同じで無駄に元気ですおねがい

 

 

いつまでもお元気で、いつもどうもありがとう😀

 

 

 

妹に呼び出され 本当に一杯だけと思っていたが

 

これが絶叫した程の嬉しいサプライズを仕掛けられましたです照れ

 

 

 

 

横浜の動くガンダム 12月19日(土曜日)

 

初日に妹夫婦は見に行きました

 

ガンプラをのお土産に頼んだが、買うのに2時間待ちむかっ

 

待てないし、買えない ふざけるなぁ!

 

マジ殺すぞぉって言われてました爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまの娘(二十歳)にお年玉を預かり

 

兄貴には・・・ 

 

これなって紙袋を渡されたのが何と横浜ガンプラ!!

 

 

 

これにはマジで大声で大絶叫っ

 

1点目 会場初日限定来場者プレゼントの横浜ガンプラ(非売品)

 

スケールは小ぶりな1/200サイズ 完成すると9、5センチ

 

 

 

2点目 何と1/48の横浜ガンプラ胸像

 

付属LEDでツインアイが発光

 

 

 

これを本命でお土産にお願いしたキット

 

3点目 RX-78F00 ガンダム 1/100スケール

 

 

お金は取らずに何も言わず

 

中々、兄貴想いの妹に恵まれたと帰りのバスは感無量・・・

 

 

 

 

40分程のバスで気絶(爆睡) 

 

降りる時には持っていたリュックを忘れそうになるも

 

ガンプラだけは家宝の様にガッツリと抱きかかえていたのは内緒ですえー

 

 

 

 

妹よ こんな兄貴だが

 

いつもどうもありがとうございます照れ