こんにちはチューリップ赤

 

ソウル旅行の続きを

書いていきます!!

 

ソウル旅行①はこちら↓

 

ソウル旅行②はこちら↓

 

 

仁寺洞の

お茶屋さんに行った後は

サムジギルへDASH!

 

 

 

 

オリジナリティ溢れる雑貨屋さんが沢山!!!

 

こちらのRe;jinというお店が気になったので入ってみることに

 

Re;jinさんオンラインショップ

 

Re;jinさんインスタグラム

 

 

ブックマークや

 

ドリームキャッチャー

 

ポーチ等々、可愛いものが沢山ありました😊

 

 

自分用とお友達用に

いくつか雑貨を購入した後

サムジギルを出て

また少し歩いて~

 

ハンコ屋さん

 

名前のハンコを作れるみたいで

日本人の名前もありました

 

 

仁寺洞に来た

元々の理由でもある

伝統茶があるお店に行って

少し休憩することにひらめき電球

 

最初、ここのお店にしようかな?思ったのですが

 

結局こちらの看板を見て나무새찻집というお店にしました

 

나무새찻집

 

 

看板の矢印に沿って進みます

 

 

 

伝統家屋がお店になっていて素敵!!!

 

店内はこんな感じでテーブル席と

 

お座敷の席があって、とても広いです

 

私は窓辺のお座敷の席にしました~

 

 

 

 

 

メニュー表はこんな感じで

お汁粉のような단팥죽やパッピンス、

ナツメ茶やサンファ茶などの伝統茶etc..

いろいろありました

 

私はナツメ茶を注文して

ここで2時間くらい休みました~

 

 

お店の人の中に

日本語が話せる方がいて

少しお話したんですが

 

その方が近くのイクソンドンを

おすすめしてくださって

 

歩いてすぐだから

この後行ってみると良いよ~

と言うので

 

景福宮に行くのをやめて

イクソンドンに行くことにDASH!

 

 

ただ…この日

このお店でナツメ茶を

飲んでいる間に

 

急に豪雨になって

お店を出る頃には

かなり雨が降っていて😵

 

それでも、せっかく

ここまで来たしササっとでも

久しぶりにイクソンドン見て

ホテル戻るのが良いよね

と思い

 

土砂降りの中

イクソンドンへDASH!

 

 

幸いなことに

イクソンドンを見ている時に

少し雨が弱まってクラッカー

 

こんなオシャレな写真や

 

こんな素敵な写真が撮れました合格

 

可愛い花束のマグネットを発見♡

 

このバッグに一目惚れして

買おうかなぁ~とお店に入ったんですが

手に取ってみると、パールの部分が

所々傷がついていたりしてて

質が微妙だったので結局やめました長音記号2

 

デザインはとっても気に入ったので残念汗

 

 

イクソンドンを

一通り散歩した後は

 

歩き疲れた&

急に寒気を感じたので

ホテルに戻ることに🚕

 

雨で地下鉄の駅まで

行くのも大変だったので

タクシーに乗ったんですが

 

ぜんっぜん捕まらなくて

10分以上探して

ようやく乗れましたひらめき電球

 

 

地図見ないで

とにかくタクシー!

と思って乗ったら

 

意外とホテルまで近くて

運転手さんがちょっと

不満そうな顔をしてました😎笑

 

 

ホテルに着いて

しばらく休んでから

夜ごはんとデザートを

買いに行くことにDASH!

 

明洞で有名な明洞餃子

 

 

 

 

翌日の朝、コングクスを食べに行く予定だったので

この日は餃子だけテイクアウトしました

 

 

少し夜の明洞を

フラフラして

 

 

 

エスプレッソが有名な

カフェに行く前に

明洞聖堂の地下にある

パン屋さんへDASH!

 

 

 

 

르빵

 

 

 

ここのパン屋は

ショートケーキが有名で

 

ソウルに住んでいた頃

誕生日にはいつも

ここのショートケーキを

ホールで予約していたので

思い出の場所なんですが

 

久しぶりに行ったら

まさかのショートケーキが

販売終了になっていて😭

 

美味しかったのに

何でだろう~

 

 

 

ロールケーキ美味しそうだったから

今度買ってみようかなぁ🍓

 

 

パン屋さんを見た後は

目の前にある

エスプレッソが有名な

カフェへDASH!

 

몰또

 

 

 

 

メニューはこんな感じで

エスプレッソやブルスケッタ、

サラダ、スイーツ等いろいろあります〜

 

クリーム&塩のエスプレッソと

カンノンチーニ3種セットを

テイクアウトすることに

 

晴れている日には、外の席から

明洞聖堂がとってもキレイに見えるそう

 

 

ここのカフェを出た後

ものすごい土砂降りに見舞われ

ホテルまで4分くらいですが

びっしょびしょに叫び叫び叫び

 

 

ホテルのフロントで

新聞紙があるか聞いたら

ないと言われたので

 

仕方なくティッシュを

靴に詰め込み

 

 

ドライヤーで乾かしました叫び

 

洋服も全部濡れたんですが

夏だったので

薄いワンピースを着ていて

それはすぐ乾きました😎

 

 

テイクアウトしてきた

明洞餃子の餃子と

 

 

エスプレッソを飲みながら

ゆっくり夜ごはん食べて

 

ここのエスプレッソ、とーーーーーーっても美味しくて

エスプレッソ好きな方には超おすすめです!!!

 

私はコーヒーを飲むと胃が変になることがあって

普段はあんまり飲まないんですが

実は本当はエスプレッソが大大大好きで

有名なお店があると時々行くんですが

 

ここは本当に美味しくて、一口飲んで

「え?めちゃ美味しいんだけど!!!!!」って

一人で部屋で大興奮してました(≧▽≦)

 

 

食後のデザート用に買った

カンノンチーニも

ゆっくり堪能しましたグッド!

 

 

 

 

なんか昔は

韓国旅行=韓国料理を食べる

みたいな感じで

 

ソウルに来たら

いろんな飲食店を回るのが

メインだったんですが

 

今は韓国に住んでいるからか

 

韓国料理というより

ソウルのいろんな地域の

雰囲気を感じたり

景色が良い場所に行ったり

 

そういうことの方が

興味があって

 

また違った楽しみ方を

しているなぁと

ブログを書きながら

しみじみ思いました😊

 

 

ブロ友の皆さんは

韓国旅行では

どんなことをして

時間を過ごされることが

多いですか?

 

やっぱり韓国料理を

食べることですかね?😆

 

 

昔、明洞のお店で

通訳のバイトをしていた時

 

毎回、韓国旅行では

絶対ここのお店に来て

身体のコリをほぐして帰ります

 

とおっしゃっていた

日本人の方も

いらっしゃいました音譜

 

旅行は

いろんな楽しみ方があって

面白いですねラブラブ

 

 

 

2日目に撮った写真は

これで終わりなので

 

次回は3日目の写真を

アップしていきます〜!!

 

本日もお読みくださり

ありがとうございましたベル

 

 

 

 

それではまたパードキドキ