こんばんはお月様

今日は、昔塾で
働いていた時に知り合った
一個下の女の子と
4年ぶりに会いました😆

西面駅の近くにある
ラザニアのお店で
お昼ご飯を食べた後

クラシックラザニア

クリーミーシュリンプラザニア
 

레이지라자냐


ロッテ百貨店にある
OPSという
釜山で有名なパン屋さんで


モンブランと
レアチーズケーキと
グレープフルーツタルトを
買って、私の家へDASH!


15時過ぎに私の家に着いて
女の子が帰ったのが21時🤭ひらめき電球

大阪にワーホリ経験があって
日本のこともよく知っている子なので
お互いに近況報告する以外にも

ワーホリの時の話とか
日本や日本語についての話とか
いろいろ話していたら

あっという間に
6時間経っていました音譜


久しぶりに同年代の子と会って
いっぱい話して
楽しかったなぁ~😊


私が仲良くしている
韓国人の女の子たちって
みんな性格が
サバサバしているというか

自分の意見とか気持ちとか
ズバズバ言うタイプの子が多くて
裏表がないから
とても付き合いやすくてグッド!

相手に直接伝えずに
裏でグチグチ言う人が苦手な私は
ちょっと失礼じゃない?
みたいなことも

フッツーに言ってくる
彼女たちが好きです😽🤍


今日も、私の写真を見て

え?これオンニ?!?
オンニって写真映り
あんまり良くないんだね?!
実物と全然違うよ~
この写真とか何これ??
誰が撮ったの??

と言われました😂😂😂


でも全然嫌みっぽくなくて
ただ率直に思ったことを
述べてる感じで

その清らかさ(?)が
とっても良いグッド!グッド!グッド!


周りにいる子たちは
みんなこんな感じなので
お喋りするのが楽しいですラブラブ

日本帰国する前に
沢山遊べたら良いなぁ😊



一昨日、オリーブオイルと
醤油とゴマ油が
一気になくなったので

昨日Eマートに行って
買ってきたんですが

調味料は瓶に入ってるのが好きです


納豆コーナーを見たら
1パックずつ売られている
納豆を発見し
2パック買ってきましたひらめき電球

제주콩 생나또(済州島豆 生納豆)


1パックが1280ウォン
(約128円)で
こっちでは安い方なので
買ってみたんですが

家に帰って来てから
商品を検索してレビューを
見てみたら

今まで食べた納豆で
一番美味しい!!!!!

と書いている人が多くて
食べるのが楽しみに
なりました😆音譜


ネットでは、12パック入りが
11870ウォン(約1187円)で
もっと安く購入できるので

美味しかったら
ネットで買ってみようと
思っていますクラッカー
 



他にも、パスタ麺と


食器用石鹸も
買ってきました🧼



生活を豊かにしてくれる
モノとの出合いは
いつも嬉しいです😁クローバー



韓国は明日まで連休ですが
(あ、日本もですかね?)
私は午後と夜に
オンラインの日本語授業が
入っています長音記号2

学生の1人が
先週日本語を使う仕事の
面接を受けて

その練習を授業でも
やっていたので

明日は面接どうだったか
話してくれるみたいで
聞くのが楽しみですひらめき電球


まだ日本語の勉強を始めて
5ヶ月しか経っていませんが

今回、思っていたよりも早く
日本語を使う仕事の面接を
受ける機会に恵まれたみたいで

自己紹介とか
一生懸命練習して頑張っていて
本当にすごいです👏


先週から始まった
大学での授業も
みんな日本語初心者なので

ひらがなを読むのも
まだ難しいです~~!😵
という子たちなのですが

教えたフレーズを
一生懸命練習しながら

日本語楽しいです!!😁
と言っていて
やる気満々だったので

これから1月まで
一緒に授業するのが
楽しみですグッド!


ということで
明日もいろいろ頑張ろう✊️

ゆっくりブログ書いていたら
もう一時だ~🕐あせる

寝よう寝ようぐぅぐぅ
おやすみなさい😌




それではまたパードキドキ