こんばんはお月様

今日は
ずっと行ってみたかった
釜山駅前にある
チャイナタウン🇨🇳🐼に
行ってきました長音記号2


いつもブログを
楽しく拝見
させていただいている

プサンとアタシ。さんが
私がずっと気になっていた
こちらのお店のレポを
先日ブログに書かれていて


ますます
行きたくなったので
今日行って来ましたにひひ
 



11時開店なんですが
いつも人が沢山並んでいる
という話を聞くので

11時ちょっと過ぎに
着くように行きましたひらめき電球







平日の朝だからか
チャイナタウンには
全然人がいなくて

閉まっているお店も
結構ありました長音記号2


目的のお店までは
釜山駅から
徒歩3分くらいなので
すぐに着きますDASH!

お店外観1

お店外観2

並んでいる時に座れる椅子もありました


11時にオープンして
すぐだったからか
並んでいる人はいなくてひらめき電球

外にメニュー表があって
それを見ていると
店員さんに一人ですか?
と聞かれたので

あ、テイクアウト
したいんですが~~
と伝えると

中で注文を承ります~
とのことにひひ





中に入ってみると
人がいっぱいでほぼ満席!!

やっぱり有名店だから
みんな朝から行って
食べるんですかね~にひひ

人が多かったので
店内の写真は
撮れなかったんですが

レジの横に
中国のお菓子(?)も
売っていました音譜



今日私が注文したのは

・고기만두(肉マンドゥ)
・새우교자(海老餃子)
・콩국&과자(豆乳??&お菓子)

こちらの3つキラキラ

本当はマンドゥを
もう一種類
買いたかったんですが

豆乳&お菓子が
二人前からテイクアウトが
可能だということで

量が多くなっちゃうので
今日は二種類だけ買うことにひらめき電球


注文してからできるまで
10分くらいかかると
言われたので

周りを散歩しながら
近くのロシアスーパーに
行って来ましたにひひ





임페리아푸드というロシアスーパー

 



中に入ってみると
すぐ左の棚に
ロシアのパンがあって音譜




惣菜パンやペイストリー
いろいろあって
どれにするか迷ったんですが

今日は下の3つのパンを
購入しました🥐🥖

・じゃがいもパン
・ソーセージパン
・チキン&きのこパン


パン以外にも
パスタやオートミール


オリーブやピクルス


お酒



トマトソース


乳製品&ソーセージ


チョコ&缶詰め&ジャム
などなど



いろんな食べ物が
売られていました🇷🇺キラキラ


私はパンだけ買って
マンドゥのお店に戻り
注文したものを受け取って
家に帰りましたDASH!DASH!


2年ぶりくらいに見る釜山駅キラキラ


家に帰って
早速オープンラブラブ!


새우 교자(海老餃子)

고기 만두(肉マンドゥ)

콩국(豆乳?スープ??)


豆乳スープは
必ず鍋で一度温めてから
召し上がってください
とお店の人から言われたので

温めて、マンドゥは
冷めないうちに
早く食べましたにひひ音譜


どれも肉汁がすごくて
美味しかったです合格

私は肉マンドゥよりも
海老餃子が気に入りましたラブラブ!

海老が大きくて
プリプリしていて
ボリュームもあってグッド!


次回行ったら海老餃子と
揚げてあるマンドゥを
注文しようと思います音譜

お店の中で食べたら
もっと美味しいと思うから
今度はお店で食べたいクラッカー


ちなみに豆乳&お菓子
というメニューは

무 맛......?というのかな
味がしなくて😂

甘くもしょっぱくもないし
お菓子の揚げパン?も
特に味がしなくて
全体的によくわからない味
って感じでした得意げ

ハチミツとか入れて
甘くしたら
もっと美味しくなりそう!
とかも思ったんですが

不思議なことに
ずっと飲んでいたら
味に慣れて

  한번씩 땡기는 맛?
(これ日本語でなんて言うんだろう🧐
時々食べたくなる味?かな??😂)

そんな感じもして、

でもまぁ多分
次にお店に行ったら
注文はしないと思いますが

とにかく想像していた味と
全然違ったので印象的でした😂


お昼はマンドゥで
お腹いっぱいになったので
ロシアのパンは
さっき夜に食べました長音記号2



なんかパンの生地が
日本や韓国のパンよりも
固いというか

なんか生地自体にも
少し味があるのかな?

素朴な味なんだけど
美味しかったです合格

次回行ったら
甘いペイストリーとか
食パンを買いたいなぁニコニコ


チャイナタウンは
釜山駅のほんと
すぐ目の前にあるので

少し時間が余った時とかに
お散歩してみるのも
良いと思いますキラキラ

私も今日初めて行って
もっといろいろ
散策したかったんですが

マンドゥを1時間以内に
食べるという前提で
お店の人に包んでもらったので

すぐに帰らなければならず
ゆっくりできなかったのが
ちょっと残念汗

なので、また行こうと
思っていますにひひ


そういえば話変わって
今日夜ご飯で
卵を使ったんですが

なんと、双子ちゃんが
出てきてラブラブ!



かわいくて
テンション上がったので
写真シェアしますにひひ




それではまたパードキドキ