こんにちはチューリップ赤

昨日の夜11時半ごろ
宅配便の人から
"1階の無人宅配便BOXに
お届けものを入れておきました"
というメッセージを
もらったんですが、
何かを注文した記憶もないし
何だろう?と思って
宅配便の人に
電話をしたんです。

そしたら、
veganベイキングの協会から
資格証が届いたことが分かってひらめき電球



早く見たい反面、
夜遅かったから
1階に取りに行くのは
面倒くさいし、
"何故わざわざ
無人宅配便BOXに入れるはてなマークあせる
家の前に置いて行けば
良くないか!?!?ドンッむっ"と
宅配便さんの
謎な行動に疑問を感じつつ
"明日の朝取りに行けば良いや"
と思って、
そのまま寝たんです。

それで今朝
取りに行ったんですが、
無人宅配便BOXの画面を
いくらタッチしても
反応しなくて

叫び叫び叫び叫び叫び



今まで一度も
無人宅配便BOXなんて
使ったことがなかったので
そもそも、どうやって
操作したら良いのか分からず、
コールセンターも
土日は13時からになってるし
"何故ここに入れたの!?"
と宅配便さんの行動に
またもや疑問を感じつつ
しぶしぶ部屋に戻ることに。

13時過ぎて
コールセンターが
繋がる時間になったから、
もしまたやってみて
出来なかったら
電話してみようと思い
再び無人宅配便BOXへDASH!



やっぱり、
いくら画面をタッチしても
全然反応しないので
壊れてるのかな?と思って
コールセンターに電話するも
なかなか繋がらず

叫び叫び叫び叫び叫び

やっと繋がった!
と思って
状況を説明したら、
"電源が入っていないみたいなので
管理室に行って
まず電源をつけてもらってから
電話してください。
電源がついてない状態では
こちらも何とも言えません"
とのこと

ドクロ爆弾ドクロ爆弾ドクロ



電源が入ってないって
どういうこと!?叫び
って感じで、とりあえず
管理室に行ってみたら
管理人のおじさんも
"電源が入ってない(・・?
うーん。
まぁとりあえず
一緒に行ってみよう"と、
よく分かってなさそうな
素振りを見せながら、
手に謎の鍵を持って
出てきたんですが、
案の定
無人宅配便BOXを見ても
操作の仕方や電源の場所、
ましては持ってきた鍵を
さす場所すら分からない感じで

叫びあせる叫びあせる叫び



結局、下の方にあった
ボタンを押したら
画面の扉が開いて、
中にいろんな
スイッチがあったので
それをおじさんが操作したら
電源がつきました。
(スイッチ操作も約10分かかった&
持ってきた鍵は結局使いませんでした)


ようやくついた画面



朝からいろいろありましたが
なんとか無事に
資格証を受け取ることが
できました

クラッカードンックラッカードンックラッカー





何故わざわざ
無人宅配便BOXに入れたのか
今でも謎ですが
とりあえず一安心ニコニコ音譜

袋を開けてみると
こんな感じで
かっこいい表紙。





やったー!と思って
中を見てみると





叫び!?叫び!?叫び

raw foodの資格証と
veganベイキングの資格証を
左と右に入れて
送ってくださるという
話だったんですが
veganベイキングの資格証しか
入っておらず汗

講師の方に
連絡したところ
入れ忘れてしまったらしく
後日また送るとのこと。



また無人宅配便BOXに
入れられてしまうんじゃないかと
若干心配していますが、
まぁでも次回は大丈夫でしょう得意げ

早くraw foodの資格証も
届くと良いなぁ長音記号2



在韓の方で
無人宅配便BOX(무인택배함)を
使われる際は
電源が入っているどうか
確認されるのをオススメします注意



それではまたパードキドキ