こんばんはお月様

我が家は月に一度だけ
マートでお肉を買うんですが
今月はサムギョプサルを買って
家で焼き肉をすることにひらめき電球



実は、パートナーとは
一度もサムギョプサルを
食べに行ったことがないんです。

ブタドンッブタドンッブタ

二人ともお肉が
そんなに好きなわけでもなく、
(昔、ソウルで大学院通ってた時は
一人で焼き肉屋に行こうか迷うくらい
お肉大好きだったんですけどね)
サムギョプサルを食べると
服に臭いがつくじゃないですか

叫び叫び叫び叫び叫び

それが嫌で、
ずっと食べてなかったんですが
家だったらまぁ大丈夫かな?
と思って
今回サムギョプサルを
買ってみることに。



미나리(セリ)と一緒に食べる
サムギョプサルがあるらしく
数日前にたまたまマートで
セリを買っていて家にあったので
미나리サムギョプサルを
食べてみることにしましたニコニコ


미나리(セリ)


国産サムギョプサル



韓国のお肉は
血が多い気がして
食べる前に2時間くらい
水に浸しておきます。


水に入れたあとラップして冷蔵庫へ



時間が経つとこんな感じで
血が出てきます。


このお肉はそんなに血が多くなかったです



血が出た水を捨てて
お肉を少し洗ったら
焼いていきます。

昨日は普通に
セリと一緒に焼いて、
今日は甘辛タレを作って
焼きました。


昨日のよるごはん


今日のよるごはん



今日のよるごはんの
出来上がりはこんな感じ。

コチュジャンサムギョプサル



タレは
・コチュジャン2T
・水飴3T
・オイスターソース1T
・すりおろし生姜 1t
・お酒 少々
を混ぜて作ったんですが
とっても美味しくて

ラブラブ!合格ラブラブ!合格ラブラブ!



大量の野菜たちと
一緒に食べました。

えごまの葉/サンチュ/きゅうり/キャベツ/トマト/セリ/にんにく


♡(*^o^)/\(^-^*)♡



パートナーが昨日、
仕事で어묵(練り物)工場の
近くに行ったらしく
お土産に어묵を
いろいろ買って来てくれてニコニコ


고래사어묵(ゴレサオムッk)



今日はこちらを
食べてみることに。


치즈빵빵(チーズパンパン)



よるごはん食べた後
だったので
お腹いっぱいだから
二人で分けたんですが
切ってみたら、
こんな感じでチーズが
溢れて出て来ました。


溢れ出るチーズ



本当に치즈빵빵
(チーズパンパン)って
感じでした😂

美味しかったです合格



釜山では
삼진어묵(サムジンオムッk)という
おでん?練り物?ブランドも
あるんですが
個人的には삼진어묵よりも
고래사어묵の方が美味しいです

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

고래사어묵は
たしか海雲台(ヘウンデ)に
お店があったはずなので
釜山来られた際には
是非行ってみてくださいにひひ



それではまたパードキドキ