おはようございますマイメロハート②



薔薇の季節キラキラキラキラキラキラバラ

週末ですねリボン
皆さまいかがお過ごしですか?



いつも気まま更新の拙いブログにご訪問くださりありがとうございますnハート




春から初夏のとても過ごしやすい季節いちご


今年は体調も良く、幼児教室の生徒ちゃんたちやお母さまと笑顔でレッスンや知能テストのシーズンを過ごせていることに感謝していますラブラブ


家族やお友だちとも素敵な時間を過ごすことができて、ブログに書いたりご紹介したいこともたくさんニコ心



少しずつご紹介させてくださいねヒヨコ帽子



今日は少し前のことになりますが、先月いつもお世話になっているナンシー先生の素敵なレッスンをご訪問させていただいた時のことをお話しさせてくださいねくつハート



ナンシー先生のお料理は何度かご参加させていただいている、chizuru先生のビューティーセミナーでいただいていて、いつもその美味しさと品数、そして先生のお人柄に魅了されていましたキラキラキラキラキラキラハート



今回大切なお友だちと初めてナンシー先生の邸宅でのお料理教室を訪れることができて、とっても嬉しかったですラブラブ



奈良の菖蒲池近くの閑静な住宅街キラキラキラキラ蝶々

お友だちと旅行気分で出掛けましたジンジャーブレッドマンくつ



駅までナンシー先生が笑顔で颯爽とお迎えに来てくださりハート



ご案内くださったお部屋にはナンシー先生のこだわりのインテリアの素敵な空間が広がっていてお友だちと、思わずわぁ~ニコハート②っとため息ラブラブ









アンティークと和風モダンが調和した美しいテーブルコーディネイト花花花




いつも世界中を旅されているナンシー先生はワールドワイドなお料理をコルドンブルーで学ばれた技術でアレンジ、提供してくださるのですが今回は珍しい和食で、伊達政宗ゆかりの仙台料理を教えてくださいました音譜



テーマは春のお花見御膳花花花マイメロ


お料理大好きなのですが、和食は味が安定せず少し苦手意識があった私ぐすん


今回難しいとか手間がかかると思っていた和食をナンシー先生に簡単で美味しく作るコツや秘密を教えていただき、とても嬉しくすぐに作ってみたくなるものばかりでした音譜音譜ヒヨコ






大切なお友だちと素敵な時間を過ごしながらたくさん学べたhappyな日の想い出でしたとんすけきらきら



お家でも伊達政宗の仙台料理は大好評なのですニコラブラブ


特に歴史好きな息子は伊達政宗のお料理を大喜びしてくれましたほっこり



珍しい仙台料理をぬいぐるみさんたちも見に来てくれましたよハート









ナンシー先生ハート
大好きなお友だちハート
ご一緒くださった皆さんハート

そして今日もブログにご訪問くださり、最後までお付き合いくださった皆さんハート


ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラジンジャーブレッドマンラブラブ



今年はお庭の薔薇もたくさん蕾を付けてくれて
、これから次々に咲いてくれるのを楽しみにしていますニコハート




庭先の優しく甘いプディングのようなクリームイエローの薔薇が可愛く咲き始める時きらリボン



ふんわりしあわせな瞬間ですきらきらひよこ



優しく甘い薔薇の香るピンク薔薇
素敵な週末をお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラリボン