「LEXUS RC300h F-Sport」の入庫です。 | 徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

徳島 カーコーティング専門店 CarProtect徳島

カープロテクト徳島は徳島県で誕生した世界最強のガラスコーティング「D-CRYSTAL COAT」の全国有数の施工店の中でもTOPレベルの証しに「DCC Story Japan」という称号を頂きました。徳島県のみならず出来るだけ多くの方にDCCの凄さや実力を体感していただきたいと思います!

 

こんにちは、徳島県の次世代ガラスコーティング専門店キラキラ

 

 

 

カープロテクト徳島です晴れ

 

 

 

 

 

 

[店舗移転のお知らせ]

 

 

カープロテクト徳島2021年12月16日より

 

 

下記住所の新しい店舗へ移転いたしました下矢印

 

 

 

新店舗住所

 

〒770-8052 徳島市沖浜3丁目29-3

 

 

 

 

新店舗の場所や工事状況をご紹介したブログはコチラ下矢印

 

カープロテクト徳島の移転が決まりました!

 

カープロテクト徳島の新しい店舗の内装工事状況をご紹介します。

 

カープロテクト徳島の新しい店舗に看板が付きました。

 

カープロテクト徳島の新しい店舗のオープンが12月16日に決まりました。

 

カープロテクト徳島の新店舗がオープンしました!!

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日より2022年の仕事始めとなりまして

 

 

 

記念すべき最初のお車が入庫しておりますので

 

 

 

皆さまにご紹介させていただきましょうビックリマーク

 

 

 


 


 

「LEXUS RC300h F-Sport」をお預かりいたしましたニコニコ音譜

 

 


今回は令和1年9月登録のお車になりますメモ

 


 

 

 

 

 

ボディーカラーはレクサスでは人気の

 

 

 

”グラファイトブラックガラスフレーク”というメタリック塗装ですビックリマーク

 

 

 

 

 


 

非常に塗装そのものがデリケートで表面にキズが付きやすく



 

何かとコーティング施工の難易度が高いカラーとして有名なカラーですね黒キラキラ

 

 

 

 

 

 


ではさっそくちょっと問題のありそうな

 

 

 

施工前の塗装状態を見て行きましょうサーチ

 

 

 

 

 

 

 

画像で見ますとパッと見はそれなりのコンデションですが

 

 

 

特殊な照明を照らすとグルグルとした研磨キズが浮かび上がってきますサーチ

 


 

 

 

照明の映り込みや反射を見ますと

 

 

ぐるぐると円を描いたような無数の研磨キズにより

 

 

乱反射を起こし光沢が鈍くなっているのが確認出来ると思いますうずまきグルグル


 

 

 

 

 

お車が納車されてから約半月ほど経過しておりまして

 


 

お車が納車される際に塗装表面の研磨がされているようで



 

俗にいうポリッシャーを使用した際の磨きキズが残っている状態なんですね叫び


 


 

 


 

塗装を行った際に表面のデコボコを平滑に整えて光沢を出す作業を



 

一般的には「磨き」と呼ばれていますビックリマーク
 

 

 

 

 

私は「磨き」という言葉があまりにも安易過ぎるのと他との区別をしていただく意味で

 

 

 

いつもは”肌調整”という表現をしておりますが内容としては同じような感じですねニコニコ音譜






 

ハンドポリッシャーという電動工具とコンパウンドという液体研磨剤を使用して



 

粗めから細目から超細目という段階を追って塗装表面を平滑に調整し



 

手相や指紋までも映り込むほどの光沢に仕上げる分けにはそれなりの技術が必要になりますひらめき電球



 

 

 

 

 

しかしながらポリッシャーとコンパウンドがあれば

 

 

 

誰でも出来るという簡単なものではございませんDASH!

 

 

 

 

 


 

技術だけではなく車の塗装コンデションや特性によって

 

 

 

その手順や工法も変わってくことからきちんとした経験とノウハウも必要となるのです秘密







 

特に今回のような”ブラック系”の塗装は



 

冒頭にも申し上げたように非常にデリケートでキズが付きやすい為に



 

肌調整にもきちんとしたノウハウと経験と技術が必要不可欠なんですねひらめき電球


 

 

 

 



 

それらが一つでも欠けてしまうと塗装をきれいにするつもりが

 

 

 

逆に余計な研磨キズを付けてしまい逆に光沢を損なう原因となるのですなぇ~~...

 

 

 

 

 

 

 

 

コーティングと簡単に一言で云いましても

 

 

 

施工する職人の技術やノウハウによって仕上がりや効果に大きな差が出てしまいますメモ

 

 

 

 

 

 

 

本物の仕上がりのコーティングをお求めの方は



 

そういった職人の技術面までよ~くよ~く見極めてお店選びをして下さいおじぎ


 

 


 

 

 

 


さてもちろんですがその他のボディーサイドやルーフやトランクなども

 

 

 

画像では十分に捉え切れておりませんが

 

 

 

グルングルンの研磨キズがあらゆるところに確認できますサーチ



 

 

 


 

それらのランダムに付けれた塗装表面のキズによって

 

 

 

さらにさらに肌調整の難易度が上がっておりますが



 

果たしてどこまで塗装の光沢が復活するのでしょうか!?

 

 

 

 

 


 

 

これからじっくり丁寧に他では絶対に真似の出来ないこだわり肌調整によって


 

 

いつものような極上の黒光りに仕上げさせていただきますので



 

またその進化のほどを皆さまの目でお確かめいただきたいと思います黒キラキラ

 

 

 


 

 

本日もありがとうございましたおじぎ

 

 

 

 

 

カープロテクト徳島YouTubeチャンネル

 

カープロテクト徳島Carprotect-Tokushima - YouTube

 

 

 

お得なキャンペーン情報やお休みのお知らせは

 

カープロテクト徳島 をご覧ください!

https://www.cptt.jp